※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか
子育て・グッズ

2歳の息子が食事を拒否し、おやつだけ食べる。胃腸の健康や発達障害の可能性は?

3食食べない息子です。
2歳の息子 ごはん〜とは言うものの、用意するといらなーい!と言います。

毎食きちんと用意しますが、いただきます!と言って、お茶や牛乳だけ一気飲みして、すぐ席を立ちます。

お腹空かないの…?

おやつはあげません。ご飯を食べない子はおやつ食べられないと言ってあります。
保育園でも殆ど食べません。おやつだけは食べるそうです。

でも、ガリガリというわけでもなく

胃腸を調べたほうがいいですか?発達障害でしょうか。

コメント

R

食べない事よくあります。年長の娘もあります😅
お腹空かないのかなーと思いますがわりと平気なようで😅
標準体重なら気にしなくていいかと😂
そのうちしっかり食べるだろーと思ってます😆

ふつうのママリ

同じような子を見たことあります。

ビビらせる訳ではありませんが…

3歳半ぐらいで早朝に急に意識を失い救急搬送されました。

様子がおかしい事に母親がたまたま気がついたようです。

食生活が原因と診断され
点滴を打って回復したそうです。

その子も食べないからと言って親も諦めたモードでした。

少しずつ工夫して
2歳なら一緒に作ってみるとか
一口でも食べたら褒めちぎるなど、何か方法が見つかると良いですね。

あまりに似た状態だったので
回答させて頂きました。

  • ももか

    ももか

    それは怖いです…ご丁寧にありがとうございました!

    なるべく食べてもらえるようにがんばります

    • 6月17日