※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.A
子育て・グッズ

離乳食でオートミールしか食べない赤ちゃんについて、毎日2回オートミールでも大丈夫でしょうか?もうすぐ9ヶ月で3回食も始まるので悩んでいます。

離乳食でオートミールしか食べません。
今2回食で1回目は頑張ってお米をあげてるのですが数口で終了。
毎日2回オートミールでも大丈夫なのでしょうか??
もうすぐ9ヶ月で3回食も始まるのでどうしようか悩んでます。

コメント

tatara

まずお米に慣れるべきだと思います😅オートミール無し生活にして量食べるようになったら3回食にする感じで☺️

• S.A

S.A

やはりそうですよね😭
    離乳食始めてから全く食べなかったり食べても数口しか食べなかったのがオートミールにしてみたらパクパク食べてるくれたのが嬉しくてつい毎日あげちゃってました😭

• 6月6日
ゴルゴンゾーラ

オートミールにお粥混ぜて食べさせて、お粥の割合多くしていって慣れさせるのはどうですか?
1日2回オートミールあげるのが続いてしまうよりかは、バランスよく色々食べ慣れていくのが理想(あくまで)かなと思います☺️

• S.A

S.A

その方法試してみます😊
    それならいきなりお米になって食べなくなることはなさそうなので!
    ありがとうございます!

• 6月6日