※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana☺︎
子育て・グッズ

離乳食後に吐き戻しが続く赤ちゃん。一度相談した方が良いでしょうか?

生後8ヶ月、現在2回食です。
離乳食を始める前から母乳の吐き戻しが多く
離乳食始まったら落ち着くかな?と思いきや
離乳食を食べたあと必ず食べたものを吐き戻しします。
(嘔吐とかではなく、吐き戻しと言う感じです)
量も目安の量よりは若干少なめに用意していますが、食べ切れないことがほとんどです。
離乳食の吐き戻しの量もまちまちで、食べた後すぐ授乳もしないようにしています。
一度相談に行ったほうが良いでしょうか😢?

コメント

ママリ🍅

うちの子もそうでした。授乳してた頃は毎回大量の嘔吐で、離乳食にしてもうつ伏せになったり気がつくと吐き戻ししてるという感じて😭😭
体重が減ったり、気になることがあれば一度大きい病院で調べてみるといいかもと、かかりつけの小児科の先生に言われ、体重は減ってないけどやはり気になり調べたら特に大きい病気などはなく、私自身も安心しました😭四六時中色々検索したり不安だったので😭
成長するにつれ、だんだん回数が減って、今はもりもり食べても全く大丈夫になりました。
何かあれば早く治療もできるし、何も無ければそれはそれで安心できると思いますし、1度相談してみるといいかもですね😊!!