※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

メルカリでの取引トラブルについて相談中。出品した商品のサイズ設定について購入者からクレームがあり、キャンセルを求められている。普通の対応かどうかメルカリに問い合わせ済。

メルカリの購入者への対応がどちらが普通か教えてください🥲
私はジョーダンのスニーカーを出し、メンズの部分のサイズ設定が23.5より下がなかったため23.5以下というメルカリの設定で出しました。
スニーカーに詳しくないので写真を見て購入してくださいと記載しました。
サイズは22.5センチでそのタグや他のUSの記載も写真に載せました。

でも先程相手先に到着してから取引メッセージがきて、「23.5以下との設定で22.5はないでしょ!普通23.5ぴったりと思うのが当たり前だ!詐欺だ!」ときました。
でも写真に詳細はのせてましたし、23.5センチ以下は23.5センチではないですし…

なのでキャンセルしたいとのことでこちらに返品なりわたしの手元に戻り次第迅速にキャンセル致します。と返したら、返品なんてしない。キャンセル今すぐしてくれ!ときました。

それって普通ですか?
メルカリ側には問い合わせました。

コメント

はじめてのママリ🔰

返品しないのにキャンセルは要請するって。相手さん自己中すぎだと思います。

ちゃんと商品説明に記載してるのを相手側が読んでないのでママリさんは悪くないと思います。写真も載せてたなら尚更。

商品だけ貰ってお金は払わない、だからキャンセルするって言ってるような気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…🥲
    私も対抗したところで取引は進まないので何も言わず、返品して手元に戻り次第キャンセルします!と返しましたがタメ口でそのように言われて🥲
    事務局さんにもそのような趣旨は伝えましたがこのようなのは初めてだったので💦

• 6月6日
Min.再登録

異常ですね😂
返品せずにキャンセルって、つまりは靴は欲しいけどお金は払いたくないから難癖つける乞食ですと自己紹介してるわけですよね(*´﹃`*)笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲💦
    返品次第すぐキャンセル申請しますとのように送りましたがタメ口で詐欺だろみたいに返ってきて…
    初めてだったので事務局さんには言ったのですが返信がまだで、これは私に非が何かあったのか知りたかったので少し心強いです🥲

• 6月6日

普通では無いですね😅
取引キャンセルは基本手元に商品が戻ってから、返品不要であっても合意の元ですので、返品のないキャンセルには応じず運営挟んでいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タメ口で詐欺だろってきたので返信はもうせず事務局さんに言いました🥲
    合意の元ですもんね…怖いです💦

• 6月6日
ママリ

23.5cmより小さくて、
しっかり画像や表記で説明しているのであれば先方の確認不足なので、出品者に非はないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言っていただけると少し安心です。私もこのような方初めてで💦
    23.5以下ならあり得ないですが極端な話20センチでも以下なのでは?と私は思ってしまいました。
    もし私が写真でも記載でもサイズを載せてなければ言われてもわかる気はするのですが💦

• 6月6日
ぽん

タグなどの写真も載せてるのにそれはおかしな取引相手ですね💦

返品しないのに、キャンセルっておかしな話すぎて運営の返事待ちがいいですね☹️

でもそういう人に住所教えるのもこわいですね。。
結構な金額のものですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信はしないで、運営側の回答待ちにしました💦
    そうなんです、私匿名しか誰とも取引してないので住所なんてこんな人には尚更怖いですし…
    出品金額は8500円です。

• 6月6日
  • ぽん

ぽん

それが一番ですね💦

こわすぎますよね。。
    そんなやつに個人情報出すの恐ろしいですね。
    なかなか高額なお品なんですね💦
    スムーズに事が済みますように😢

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとです💦
    初めてこんな人に当たったのでびっくりしてしまいました…💦

最悪住所おしえるくらいなら諦めようと思いますがいい対応期待せずまってみます😭ありがとうございます🥲

• 6月6日
なぁ

23.5以下なので詐欺ではないですよ!
23.5と言うサイズを含めて23.5以下と言う設定になってるので…
写真をちゃんと確認していなかったのかな?

メルカリからの回答待ちで対応した方が安全です!
次からは購入後にでもサイズ確認した方が良さそうですね!
私も勉強になりました(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信はせずに運営の回答待ちにしました💦
    サイズがぴったりでメルカリの設定であるならば私も間違いなくやっているのですが23.5以上の数値か23.5以下という項目しかなかったのでそれを選びました💦そしてタグの写真を載せました。(ジョーダンは外国サイズの表記もえるのでそれも踏まえてと)

「23.5以下」ならばあり得ませんが極端な話20センチも23.5以下の分類ですし…
    なぜそこを23.5じゃないからキャンセルしろと言われたのか怖いです🥲💦

• 6月6日
未来

普通に相手がおかしいですね。
てか、そんな人いるんですか!!ビックリです。
23.5以下の意味も理解できないんですかね?笑

物だけ手に入れて代金払わない、かなりタチの悪い詐欺だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

極端すぎに言えば10センチも20センチも23.5センチ以下ですよね…。
    それにジョーダンは外国のサイズと日本サイズの記載もあってみなさんがどれを参考にするかもわからないので、画像で情報は確認してくださいと記載してました…🥲

今更、それならば住所と名前おしえてくださいときましたが、暴力的な言葉もあったので個人情報はこわいので何か対応お願いしますと問い合わせはしてみました…🥲

• 6月6日
  • 未来

未来

明らかに相手側が非常識ですし、運営側もしっかり対応してくれるはず!です。
    画像まで載せているのに詐欺だと騒ぎ返信しないけど、商品よこせは相手側こそ詐欺以外の何者でもないです(´・_・`)

これ以上は反応せず運営側に任せましょう^ ^
    本当に変なのにあたりましたね、、
    無事解決しますように。

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、非がなければ何か対応はしてくれますよね🥲
    そんな取引する方いることにびっくりしてしまいました🥲
    誰にでも匿名のみですが、尚更匿名で送っててよかったです💦
    最悪諦めても住所は教えたくないので期待せず回答まってみます💦ありがとうございます🥲

• 6月6日