※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
お金・保険

楽天生命のあんしんプラスに加入している方、県民共済の保険選択について相談です。県民共済の種類や入院2型と総合2型の比較も悩んでいます。県民共済に入っている方はどの種類に入っていますか?

楽天生命のあんしんプラス(女性サポート)加入している方いらっしゃいますか?

県民共済だけでは女性疾患や出産に伴う手術や入院に備えるは手厚くないのかなぁと思い検討しています🥺

①県民共済の総合2型か入院2型+医療特約
②県民共済の総合2型か入院2型+楽天のあんしんプラス

このような感じにするか迷っています😣

また、県民共済も総合2型か入院2型どちらにしようか悩んでいます。

県民共済に入ってる方はどんな種類に入ってますか??

コメント

あき

県民共済の入院保障なら、入院も手術も共済金が降りるので、十分保障されると思います☺️✨
医療特約をつければ、何かあっても問題ないと思いますよ🙆‍♀️✨

• ママリン

ママリン

これから一人目妊活予定なので、それだと入院2型の方が良いですかね?
    総合2型+医療特約も満遍なくて良いのかなぁと思ったのですが、まだ子供もいないし、入院2型+のちのち終身で民間に入ればいいのかなぁとも思ってます😣たくさんご相談しちゃってすみません😂😂

• 6月6日
  • あき

あき

総合保障だと、手術共済金がないので、入院保障の方がいいと思いますが、あとは個人の考え方次第ですね☺️✨

• 6月6日
  • ママリン

ママリン

手術の有無が大きいですよね😌女性疾患もいつかかるかわからないので入院手術に重きを置いて考えてみようと思います!ありがとうございます☺️

• 6月6日