※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

旦那にイライラします。2人目を妊娠していてつわりがあり常に気持ち悪く…

旦那にイライラします。

2人目を妊娠していてつわりがあり
常に気持ち悪くて体がだるく眠い状態です。

上の子は1歳5ヶ月の男の子です

平日は頑張って家事育児をこなしています。
土日は旦那が休みなので頼りたいのですが
眠いと言って寝てばかりいます。
勤務形態が2交代で不規則です
眠いのはわかりますがつわりの時くらいは
手伝って欲しい、

1人目妊娠の時は自分も休みたい時に休めましたが
今は息子に合わせて行動しなくてはならないので
体が辛いです。

お昼頃に
『気持ち悪いなら2階で寝てて良いよ
息子を見てるから
けどそのかわり調子が少し良くなっても
1階に降りてきてゴロゴロしないでね』と言われました

その条件をのみ息子をお願いしましたが
息子が昼寝をしたら2階に連れてきて
そのまま私は息子と2時間ほど昼寝をしました。
息子が起きたので1階へ降りると
旦那は寝ており、
起きてと言うと『何で?』と言われました。
これ以上無理に起こすと機嫌が悪くなるので諦めました。
旦那に期待することもやめました。


旦那はよく私の事をわがままだと言います。
確かにわがままを言っているなと思う事もありますが
お前も十分わがままだからな!


付き合ってる時は良い人かと思ったけど
結婚して子供が出来ると、、、
人って本当にわからないですよね、

息子は本当に愛おしいですが
旦那と結婚して良かったのか考えてしまいます。


皆さんの旦那さんにムカついたエピソードあれば
聞かせてください😂




コメント

ままり

そりゃあもう沢山ありますよ笑
でも1番恨んでるのは日曜日に仕事だと言ってヨチヨチ歩き始めるかなー?くらいの頃の可愛いわが子を放って
嘘をついて遊びに行っていたことですかね(コロナ前です)

嘘ついていたこともすごく腹立たしかったし
こんなに可愛い我が子の成長よりも自分の欲が優先なのかとガッカリしました
未だに時たま思い出してイライラします笑

  • m

    m


    結婚生活が長ければ長いほど色々ありますよね

    仕事と言っても遊びに行くのは
    余計に腹が立ちますね、

    思い出してイライラするのは
    あるあるですよね笑

    • 6月6日
yuzu

それは、イライラするの当たり前です!私も同じ立場だったら、かなりイラついてると思います😤
うちの旦那は、スポーツ観戦が趣味で、毎週土日のどちらかは、必ずスポーツ観戦しています。一人目の時、私と子供をおいて一人で毎週一日中遊びに出掛け、休みで家にいても何もせず、好きな時間まで寝て過ごすような人でした。子供が1歳を過ぎるまで、抱っこもしてこなかった人です。育児丸投げで自分だけ趣味楽しむ時間取ってることに腹立ちます。
あとは、一人目妊娠中の時のことですが、お腹が張りやすく、立ちっぱなしがきつい状態で家事も中々思うように出来なかったのですが、お腹張ってしんどいと言っているにも関わらず、旦那はゴロゴロしながらテレビ見てて、私はそんな中家事をこなさないといけなかった状況に凄く腹が立った記憶があります。
思い出すと、色々と腹立つことばかりで、旦那と結婚した事に後悔する毎日です。

  • m

    m


    それはめちゃくちゃイラつきますね😫
    うちの旦那は趣味が特に無いのが救いです笑
    趣味があったら同じように自分の好きな時に好きなだけ出かけてると思います...

    そんな状況でも
    しっかりと家事育児をこなしてきて
    素晴らしいと思います😭

    後悔する毎日
    とてもわかります
    良い旦那さんの話を聞くと余計に思います😢

    • 6月6日
  • yuzu

    yuzu

    男の人っていつまで経っても独身の時と変わらぬままなので、本当困ります😩

    誰も頼れる人もいなかったですし、一人でやるしかない状況だったので、何とかやってきた感じです💦

    本当、いい旦那さんの話聞くと余計に思いますよね😭

    お体に気をつけて無理せず過ごして下さいね!

    • 6月6日
  • m

    m


    そうなんですよねぇ、
    父親としての自覚が足りないと言うか、、、

    辛くても頼れる人がいなければ
    やるしかないですしね😭

    ありがとうございます🙇‍♀️
    イライラしすぎるのもお腹の子に悪いので悟りを開いて適度に頑張って思います😢

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

今妊娠中で、上の子が1歳5ヶ月です!
つわりでひどい時に、仕事帰りにポカリ買ってきてって言ったのに買ってきてくれなかった。
妊娠中なのに胃腸炎になってしまい高熱もあり寝込んでいたのに、「ママ、うんち出たよ、変えて」と呼ばれる…
切迫流産で安静指示が出た時に、車で迎えに来てと頼まれる。
などですかね。

付き合ってる時は本当に性格いい人でテキパキ動いてくれる人だと思ったんですけどね。いろいろ共感することがあり思わずコメントしました!
1歳児みながらの妊娠は大変ですよね。頑張りましょう😭

  • m

    m


    コメントありがとうございます!

    話ちゃんと聞いてる?って言いたくなるエピソードばかりですね、、

    男の人って
    うんちだとオムツ変えるの嫌がりますよね、あれ何なんですかね?笑

    1歳児見ながらは本当に
    大変ですよね、
    お互いに無理せず頑張りましょうね😭

    • 6月6日