※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がRSウイルスかもしれず、1週間風邪症状が続いています。小児科で診察済みで、肺炎や気管支炎ではないとのこと。治癒までの期間はわかりません。

RSウイルスどのくらいで治りましたか?
一歳半の娘が多分RSウイルスです。

先週の日曜日から大量の鼻水、熱もありました。
金曜日には熱は落ち着きましたが、まだ鼻水がダラダラ出ますし、喉もゼロゼロしてます。
どのくらいで治癒するのでしょう。
カルボシステインは服用中ですがあまり効いている様には感じません。

1週間もひどい風邪症状が続いているので心配です。

小児科には行き胸の音を聞いてもらいましたが肺炎や気管支炎にはなっていない、普通の風邪だろうと言われました。

コメント

フラワー🪻

10日ぐらいはかかりました💦💦
うちには吸入器がありますので
メプチン?を貰って吸入してました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吸入してると早く治りやすいみたいですね。
    それで10日ならもう少しかかりますかね😞
    参考になりました、ありがとうございます☆

• 6月6日
みどりーず🥝

同じく5月の日曜日に発熱し、金曜の朝に解熱、咳鼻水は翌月曜日にはましになり登園許可もらい保育園にいきました!
ただ1ヶ月しないうちにまた咳鼻水でてきて受診するとRSやったばっかだから咳症状でやすいと言われました😢
咳ひどくRSで再受診した際にホクナリンテープもらいだいぶましになった気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちの子は鼻水がまだ止まらないです😭それのせいでたんの絡んだ咳も出ます💦
    RS…しぶといですね😣

• 6月11日