※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hm
お仕事

時短勤務で土日出勤時の特別手当はありますか?子供を預けているため、手当があると助かります。

時短勤務について教えてください!
復帰して時給の時短勤務で働いています。

3歳までの時短勤務の場合で土日出た時の特別手当みたいなのってあるんでしょうか?
子供を預けてまで出ているので多少の手当があればなと思ってしまいました。

コメント

それは会社によるんではないですか?

• hm

hm

はじめての育休なのでこれから決めていく形で参考になる例があればなと思いました。
    ありがとうございます。

• 6月6日
ママ☆

元々、土日出れば手当ありの会社なら もしかしたらそういうこともあるかもしれませんね🤔

• hm

hm

なんせ小さい会社で規則みたいなものがなくて😂基本土日休みなのになぜか土日も出てる感じです🙄結局は社長が決めるんですよね…子育ての事全然理解してないのでかなり不利です…。

• 6月6日
  • ママ☆

ママ☆

元々手当がないなら、難しいかもしれませんね💦
    時短がMAXどのくれるかとかは 法律?を調べておいて法律上こうなので!って希望するしかないですね…

• 6月6日
  • hm

hm

そうですよね!時短だから復帰前とは違うと思いたいです。法律上なら間違い無いので明日ちょうど労働基準監督署に聞いてみようと思ってました。
    ありがとうございました🥺

• 6月6日

会社によって違うと思いますが、多分出ないと思います。
土日出る代わりに平日休みとかになってますか?
週1会も休みがないとかなら手当が出ると思いますが、そういうわけでなければ出ないのが普通かと…

• hm

hm

平日に代休取る形です。やはりないですよね。ありがとうございます。

• 6月6日

元々会社自体が土日休みで繁忙期のため出勤、ということなら、時短関係なく休日出勤手当が出るのかなと思います(うちの会社はそうです)。
元々土日も営業日でシフト制であれば、普段時短だからといって土日の特別手当は無いと思います。

• hm

hm

はじめての時短でまだ取り決めができてないのでこれから決めていく形です。
    土日は前も出ていました。ありがとうございます。

• 6月6日