※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
お仕事

新潟市内のケーキ屋で雇われ店長をしている女性が、仕事の負担や給料に不満を感じています。日曜日の休みだけでは疲れが取れず、14万の給料が割に合わないと感じています。一人で多忙で、辞めたいと思ったこともあるが引き止められています。意見や仕事内容について相談したいそうです。

新潟県にお住まいのままさん!
何の仕事してますか?
正社員、パートかも教えて下さい!
今現在の私の仕事の状況ですが、、、
新潟市内で小さなケーキ屋さんの雇われ店長しています。
1人で製造、買い出し、販売をしています。
日祝休みで、9時17時勤務(週6)
固定で手取りで14万です。
ボーナスなし。
ちなみに5歳半のまだ小さい子どもいます。
日曜だけだと全く疲れが取れなく休めません。
私がわがままなだけなのでしょうか?
これだけ働いていてこのお給料じゃ割に合わないと思っています。ここ数年ずっと思っています。
どう思いますか?
1人でまかされていて、何回か今まで辞めると言ったこともありますが、引き止められています。
みなさんの意見下さい、あと仕事も教えて下さい。

コメント

ママリ

他の誰かに評価されても実際仕事をするのは自分なので
自分評価で大変なら、このまま続けられるのは勿体ないかと…
おひとりで製造や販売をしていて、とても優秀な方だと感じました。
もっといい環境が似合いそうだと思いました。

りん

看護師をしています。正社員で勤続20年くらいかなぁ?
手取り、30万くらいです。
週休2日で、夜勤なしで、8時半から17時ですが。だいたい、終わるのが。18時くらいになります。

• りん

りん

給料同じで、週休2日にしてもらうとか。例えば午後半休を2日と日曜日と祝日とか。
    自分の家でケーキ店をひらけるといいのに。自分の腕がそのまま、給料に反映されるので。やりがいありますよね。
    大変ではありますが。

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

私はパートで食品工場で働いてます。1日5時間半ですが休みの融通がきいていい仕事場です。今は土曜日もでて週6ですが1日の働く時間が少ないので家事育児と両立できてます。やはり1日しか休みないと全然休まらないしやりたいことできませんよね😂
もっといい仕事あると思います!なんだか給料も安い気がします。頑張りやさんなんですからもっと認めてもらえるとこ探しましょ🤩

♡♡♡

わたしはアルバイトで1日7時間勤務、テレアポしてます!
時給は1050〜4000円まで自分の頑張り次第でどうにか動かせますが、隣には仕事できるけど口調がきつい30代前半の男性上司がいて辛いです。。。