※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなっちゃん
子育て・グッズ

英語教材を子供に活用しているが、自身が英語が苦手でDVDやイベントでの取り組みがうまくいかず、最近テレフォンイングリッシュに切り替えた。しかし、子供が楽しくないと感じており、自身も英語がわからず悩んでいる。続けるべきか、親が英語ができるべきだったか悩んでいる。

DWEを使用している方に質問です。

まぁー私が英語全くダメで英語が出てきただけで拒否反応示すくらいです😂
それで苦労したりコミュニケーションが取れず損したことが多々あるので子供には少しでも英語話せるようになってほしいと思い、生後8ヶ月くらいで購入しました。

でも私が英語嫌いなためDVDの掛け流しくらいしかしてきませんでした💦
週末イベントは3回だけ参加しました。

さすがに毎月お金も払ってるし勿体無いなぁと思い先月からテレフォンイングリッシュに切り替えました☎️
それと同時にGO!GO!LIVE!も2回参加しました。

しかしもうすぐ4歳になるというのに、まず座ってられずどちらも最初からグダグダ…
本人も聞き取ったり理解できないみたいで「楽しくない」と…😭
分かってるんですよ…私がもっとbookなどを利用して子供と遊ばないといけないのは…😖
でも使い方も英語の意味も分からないんです😣💦💦

このまま続けても大丈夫なんでしょうか❓
やっぱり親もある程度英語できる人が購入すべきだったんでしょうか😢❓

コメント

りん

もったいないし続けるべきですよー!
DVDかけ流してきたなら、文章は理解できなくても、単語だけなら分かったり発音が良かったりしませんか??

  • ちなっちゃん

    ちなっちゃん

    確かに!発音は私より遥かに良いです✨
    単語も少しは分かっていますね👍🏻

    • 6月6日
  • りん

    りん

    うちもDVDとか飽きて来てて、無理矢理やらせてる感じなのでこれからどうなるか分からないんですが、、、💦
    CAPの課題に合格するとシールとか帽子が貰えるので、シールだけでもけっこう喜んでモチベーションになったりしてます。

    • 6月6日
  • ちなっちゃん

    ちなっちゃん

    そうなんですね😊
    CAPまだやってないです😂
    全然話せなくてもCAPの課題できますか?

    • 6月6日
  • りん

    りん

    単語だけの課題もあるので、音の出るカードの後に続いて真似して言ったやつを録音したのを提出しました!
    歌の課題は小さめにDVDをかけながら一緒に歌いました。あんまりちゃんと歌えてなくてらダメ元で送ったんですけど、意外と合否は甘めみたいです🤣ブルーの下の、ライトブルーだからかもですが。

    • 6月6日
ぴい

かけ流しだけでも続けたのは素晴らしいと思いますよ!
耳は育ってるはずです。
うちは聞かれてることは分かってるし答えられるけど結局ふざけてわざと日本語で答えたりやはり画面の前にずっととどまることができず結果GO !GO !LIVE!は同じようにグダグダです。笑
ただ外人さんに慣れるだけでも違うと思うので参加してます。
本当にダメな時は途中退出するときもありますがそれこそ無料なので気にせず毎回参加します!
テレフォンイングリッシュも毎回スマホ持って追いかけてますよ。笑
たぶん、特に男の子の場合はあるあるだと思います!
そんな息子でも一人遊びが英語だったりセンテンスでの発語も増えてます。
気にせずガンガン参加すること、かけ流しは毎日継続すること、それだけでも違うと思います!
上の方がおっしゃるようにライトブルーキャップは判定かなり甘いので単語が言えればPASSできます。冠詞が言えなかったり単数形複数形が間違っていても大丈夫ですし、歌も所々歌えてるかな程度でも大丈夫です!
1回応募してシールとか貰えればまた本人のやる気も変わってくるかもしれません。
お互いがんばりましょう☺️