※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
ココロ・悩み

最近娘が寝なくてイライラしてしまい、自分の余裕がなくなってきています。旦那も手が離せず、ストレスがたまっています。

最近娘に対して嫌いって思うことが増えた。
抱っこしてて欠伸もするし顔ぐりぐり押し付けたりするからなんとなく眠たいんだろうなって思って寝室行ったりするけど寝ずに泣いてばっかりで。
抱っこしてトントンしたりするけどのけぞって寝る気配ないし、おろしたら泣くのひどくなるしで娘に対していらいらしての悪循環で嫌いって思ってしまうことが増えた。
実際手あげたことはまだないけどそのうち手あげそうだし、そう思う自分がまた嫌だしで。
今も1時間くらい前に授乳して一緒に30分くらい寝てたけどそこからぐずぐず。休みの旦那に代わってもらおうかと思ったけど旦那も昼寝してて、泣いてる娘預けようとしたら嫌そうな顔するし。ただでさえ最近後追いもあって自由な時間ないのにどんどん自分の余裕がなくてしんどいし、いらいらしてざつなあやし方したりしてしまうこともしんどい。

コメント

ママリ

悪いのは娘さんじゃなくてご主人ですね!
後追いのイライラ、とてもよくわかります。まずはご主人と話し合えると良いのですが💦

やい

気分転換に、たまには保育園に預けたりしてリラックスしてみてはどうでしょうか😭?
お母さんばかりが頑張る必要ないですよ!
あとは子育て支援センターに娘さんと遊びに行くのはどうでしょう?同じくらいの月齢の子もいると思うので刺激にもなりますし、何よりも家から出る事で親子共に心情の変化もあるかもしれませんよ☺️