※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
子育て・グッズ

次男は人見知りがなく、じぃじを見て泣いたこともあったが、最近は泣かずにばぁばに抱っこされてニコニコしている。人見知りは成長に必要だと思っている。いつから人見知りが始まったか知りたい。

人見知りがまだなんです、、
長男も人見知り強くはありませんでしたが
人見知りはありました。

でも次男、、
人見知りありません😅
1週間前にじぃじを見て少し泣いてたので
ついに人見知り始まったか!?
と思いましたが
今日、じぃじを見ても泣かず
ばぁばに抱っこされてニコニコしてました、、
人見知りは必要な成長だと思うので
してほしいです。

いつから人見知り始まりましたか?

コメント

ままり

7か月くらいからです!!

mii

娘は4ヶ月ぐらいからありましたが
息子はほとんどないです!

トモヨ

上の子は2歳過ぎまで無かったです、2歳過ぎてから恥ずかしがる様子が見られるようになりましたネ🤔🤔

下の子は7ヶ月ぐらいからでしたm(_ _)m

はーまま

9ヶ月くらいからでしたー!今もですー

hony

うちは0歳のときは
ご機嫌悪かったり眠たかったりしたら私が良くて泣いてましたが人見知りは無かったです😅
人見て泣くのは無く
スーパーでもニコニコでした

1歳すぎておじさんみると
固まるようになりました!
なので祖父みて泣いたりしてました!
でもすぐに慣れてましたね😂

でも未だにおじさんは苦手です!

はじめてのママリ🔰

私の子も人見知りありません……
後追いは、ありますか?!
私も、必要な成長だと思うのでして欲しいです

  • ポン太

    ポン太

    後追いもないですー。
    ありますか?
    でも長男は11ヶ月から後追いあったのでまだかな?と思ってます

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます。
    私の子も後追いもないです、、。 
    長男さん11ヶ月からだったんですね^ ^やはり個人差があるんですね(^^)近くにもう人見知り、後追いしてるって言ってる人が居て不安になってました、、

    • 6月8日