※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるみ
妊娠・出産

妊娠中、お腹が張りやすくて痛みもあるが、陣痛ではない。お腹が下がらず、苦しさを感じることも。以前の妊娠よりつらいので、同じ経験の方いますか?

正期産に入ってから、お腹が張りやすく、痛みを伴うこともあり、動きづらいです。
しかしお腹は下がってないので、胃を蹴られて苦しく、少し胸が圧迫されるようなこともあります。
おととい、プレ幼稚園の帰りに陣痛の痛みではないですが、お腹が痛くなったこともあり、散歩するのも少し怖いです。
上の子の時もお腹は下がらなかったけど、こんなに頻繁にお腹が張らなかったので、この時期がこんなにつらいなんて予想してなかったので、びっくりです。
同じような経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全く一緒です💦痛みと張りは前駆じゃないですか?🤔
あたしもまだお腹下がってないからいい加減、食後も辛いし、前駆も辛いしって感じです😭
今の時期はむしろ痛みがあるときに張らせるのは陣痛に繋がるからそのときもっと動いたがいいですよー!
上の子も今回も誕生日近そうですねー😊

• あるみ

あるみ

痛み方が生理痛とは違うから、微妙に前駆陣痛とは違うのかな?って思ってました。
    おとといは、学生時代、走ってて横っ腹が痛くなる感じで痛かったです。あと少しで家なのに、タクシー乗りたくなりました。
    お腹張るだけなら生活に問題ないんですが、痛いと動くのしんどくて。散歩コースもすぐに家に帰れるように、短くなってしまいました。
    上の子は3月産まれなので、誕生日近そうですが、学年は違いそうですね。

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前駆も結構な痛みありますよ😭💦あたし毎晩寝れなかったです😭今回もありますが、前回より多少マシです🤔
    あっ、なら学年が違いますねー😊お互いあと少し頑張りましょう(*´꒳`*)

• 6月6日
  • あるみ

あるみ

前駆陣痛と本陣痛の区別は、そのまま出産まで行くか行かないかしかないみたいですよね。
    お腹痛いのに下がらないってしんどいですよね。
    ほんと、あと少しですよね。
    お互い頑張りましょう!

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あたし自身産科の看護師してますが前駆は明らかに本陣痛とは違います🤣!!
    お互い安産で産めますように⭐️

• 6月6日
  • あるみ

あるみ

そうなんですね。前回の検診で、助産師さんに、上記のように言われたんですよ。
    本陣痛が、生理痛の痛みで、あってますかね?

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どっちも生理痛みたいな痛みですよ?🤔
    そのまま出産まで行くかいかないかというより、痛みと張りが不規則かとか間隔がどのくらいかでみてます。NSTでみれば一目瞭然なんですがね😅

• 6月6日
  • あるみ

あるみ

やっぱり私の腹痛は前駆陣痛ではないようです。

• 6月6日