※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中に吐きつわりで食事が摂れず、アイスやお菓子を半分以上吐いてしまっています。心配なのは尿糖のこと。過去に同じ症状があり、妊娠糖尿病にはならなかったが、2人目で心配。体重も減っており、心配です。

毎日お菓子、アイスばっかり食べてしまいます💦
吐き悪阻で現在も食事取っては吐きを繰り返してて、アイス、お菓子も半分以上吐きます。
食事は昼は毎日吐きやすいから麺ばっかりです。
健診の時に尿糖が出たらどうしようと心配です😅
1人目の時も吐きつわりで同じような感じで過ごしてたんですが、妊娠糖尿病にはならなかったです💦
2人目にして心配になってきました💦
でも何か口にしないとこれ以上体重減っても心配で💦
もともとかなり太ってたのですが、83→65でこれ以上減って大丈夫なのかと不安です🥲
まとまりのない文章ですみません😢

コメント

もな👠

身長はおいくつくらいですか?

  • ままり

    ままり

    155なのでまだまだかなりデブなのは自覚してるんですが、この短期間でこんなに落ちて栄養とかは大丈夫なのかと不安になりました💦

    • 6月6日
  • もな👠

    もな👠


    155で65なら全然大丈夫です。
    つわりで余分な脂肪が落ちただけで、お母さんが蓄えてた栄養で赤ちゃん大きくなっていきますよ!!

    • 6月6日
  • ままり

    ままり

    それなら安心ですね💦
    これを機に出産したらしっかりダイエットしようと思います😅

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

身長がわかりませんが、65でしたらまだ減らしても大丈夫そうですよね。

  • ままり

    ままり

    155なのでまだまだデブなんです💦
    妊娠中じゃなかったら喜んで減らしたいんですが、食事がほとんど取れてないようないい痩せ方じゃないので困ってるのと、栄養が赤ちゃんにちゃんと行ってるのか不安です🥲

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も太ってましたがそれだけ体重があるから栄養のことよりハイカロリーにお菓子などを食べるのをやめなさいといわれました。

    つわりで飢餓状態になるひとはだいたいやせてますから。。

    • 6月6日
  • ままり

    ままり

    結局お菓子もほとんどはいちゃってますけどね笑
    食べないよりはいいかなぁと思ってましたが、お腹すいたら別のものにしようと思います!!

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おかしなら食べないほうがましかと笑

    • 6月6日
  • ままり

    ままり

    ですよね笑

    • 6月6日