※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
その他の疑問

学生時代の友人が入籍したのでお祝いを送ろうと考えています。このご時…

学生時代の友人が入籍したのでお祝いを送ろうと考えています。このご時世なので式はしないそうです。
そして元々同棲していて入籍し妊娠もしているそうです。
私の結婚式には出席してくれてご祝儀は3万で3~4000円くらいの物をプレゼントしていただきました。
他には私が新築したときはお祝いで5000円いただきましたが、出産祝いはどちらの子の時もいただいていません。
こんな感じのやり取り?ですが、今回の結婚祝いが5000円ほどのプレゼントだけでは少ないですか?
ご祝儀を頂いているので現金も送るべきなのでしょうか?
友人が出産したら出産祝いでまた何かプレゼントしたいなと思っています。

コメント

na_mama

自分の結婚式に参列してくださってるのなら、現金で3万ご祝儀袋に包んで3000円程度のプレゼントと一緒に送るのがいいと思います!私はそうしました!

みっきー

ご祝儀を包まないならもう少しプレゼントの予算を上げた方がいいかなと思いました!

私が学生時代の友人の結婚式に参列したときは同じように3万包みプレゼント3000円くらいを渡しました。逆に私の結婚式は切迫早産で出席できなくて、1万5000円くらいのプレゼントを送ってくれました😊
事前に「どれが欲しい?」っていくつかキッチン用品を提示してくれて、自分が欲しいものを貰えたので嬉しかったですよ!(ちなみに圧力鍋もらいました)
聞いても大丈夫そうなご友人でしたら、聞くのもありかなと🤔

ハーゲンダッツん工場長🍨

二人のご友人に結婚祝いを贈るといことでしょうか?

結婚式の時に引き出物も渡されてると思うので、現金1万円+5000円ほどのプレゼントで良いのかなと思います😊🌟

ちー

まとめての返信ですみません💦
みなさんのご意見を参考にしてご祝儀+プレゼントを送ることにしました!
どうもありがとうございました🙇✨