※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で同居中、イライラ。自分の存在に疑問。孤独を感じ、消えたい気持ち。申し訳ない。 desu

3人目妊娠6ヶ月です。
旦那両親と敷地内同居中で、毎日イライラします。
子供にも旦那にもイライラしっぱなしで、こんな自分が大嫌いです。
ご飯も作りたくないし、自分の存在なんて必要だと思えません。
切迫早産になりやすく、可能な限り安静を言われており、でかけることも出来ず、義母の干渉もあり家から出ることもできません。
旦那は育児を手伝ってくれますし、義理両親も子供達の面倒を見ようと手伝ってくれていますが、それがなおさら自分の必要性のなさを感じさせます。
仕事がしたい、家からでたい、1人になりたい。
こんな母親なんて消えてしまった方がみんな幸せなんじゃないかといつも考えます。
することがないからこそ、毎日消えたい消えたいと検索ばかりしてしまいます。
私のような人間が妊娠をしてしまったことこそ間違いなのは重々承知しています。本当に申し訳ありません。
何か答えを求めているわけではないのですが、何かに訴えたくてつらつらと文章を書いてしまいました。
ただここまで読んでくださってありがとうございます。

コメント

24🌈

もともと義家族とうまくいってなかったですか??
マタニティーブルーかな?って思いますがどうですかね😥
どうしてもホルモンのせいでイライラしてしまったり、今までは大丈夫だったことが許せなかったりしてしまうと思います…

ままりさんが必要ないわけないですよ♡
3人の子供の大事な大事なママです😊
あまり、考えすぎないように、って言っても難しいかも知れませんが
いまはお腹の赤ちゃんを元気に産んであげることを1番にリラックスしてください✨
たまにはご実家にでも行って、なーーーんにもせずゆっくり過ごせる日を作ってみてもいいかもです🥰