※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が喘息か心配。喘息持ちの旦那がいるため信じたくない気持ち。日常の大変さや気をつけることがわからず、罪悪感も。喘息の方、どうでしょうか?

9ヶ月の息子なのですが突発になり、治ったときに鼻水ダーダーで夜ゼーゼーヒューヒューなってて寝つきが悪くて病院行ったら喘息かな?と言われました💦旦那が喘息持ちです。上の子は何もないです。ですが喘息かな?なのでなぜか信じたくない気持ちがあります💦吸引?をしてもらったのですが良くなったから喘息っぽい、と判断されました!熱は一切でてないです。
私的にはRSウィルスだったらいいのになぁ〜と思いながら喘息を信じたくない🤭笑笑

お子さんが喘息の方日常大変ですか?💦💦
何に気をつけたらいいのかもわからず…
とにかく初めての事なので自分の子供が喘息なんて
こんなに弱く産んでしまった罪悪感がひどいです。

コメント

3兄妹ママ

双子が1歳3ヶ月で喘息と診断され入院歴もあります。毎日のネブライザーと内服が少し大変ですね💦💦
2人ともなのでネブライザーだけで20分くらいかかってしまうので、保育園から帰って、ワンオペで忙しい中、この時間をとられてしまうのが、勿体ないと思ってしまいます😭
小児喘息は成長に伴い、完治するケースも多いですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喘息になったのは遺伝ですか?💦
    私もワンオペで上の子が2歳で中々下の子を放置してしまったからこうなってしまったのかな?と後悔してます😂今でも大変なのにこらから色々薬とかやるとか考えるとできるのかな?と不安で🥲
    受け止めるしかないですよね。
    完治してくれればいいですが😁

• 6月6日
  • 3兄妹ママ

3兄妹ママ

うちの主人がもともと小児喘息で、私も大人になってから喘息と診断されているので、少なからず遺伝的要素はありそうですが…。双子の姉は産まれてすぐ肺高血圧症になってしまった事もあり、医師からその頃からこの子は呼吸器系は弱いかもと言われていたので、やっぱりといった感じですが💦

• 6月6日