※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめた
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食がドロドロで進まず、2回食から3回食について相談です。

離乳食が未だにドロドロばかりです。
1日で9ヶ月になりました。6ヶ月から離乳食を始めて、8ヶ月から2回食をしていますが、なかなか進まずツブツブはオェッとなってしまい結局ドロドロのものばかりです。
ささみや豆腐なんかはトロミをつければなんとか食べてくれますが…もう9ヶ月なのにこのままでいいのでしょうか?
あと、2回食を8ヶ月からはじめたので3回食は10ヶ月からでもいいですか?それとももう始めたほうがいいのでしょうか?

コメント

𓍯𓃱𓈒

もうすぐ10ヶ月になります。
3回食は8ヶ月後半からはじめたのですが、大人が食べてる時に一緒に食べた方が機嫌が良かったのではじめました✨
その子のペースがあるので急がなくて大丈夫だと思います☺️
歯は生えてますか?息子はドロドロ系がオエってなって苦手だったので、少しずつ固形にステップアップしました!