※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペペロンチーノ
お仕事

体調不良で悩んでいます。病院行くか迷っています。仕事休むべきか、PCR検査を受けるべきか迷っています。

仕事を休むか悩む程度の体調不良
皆様ならどうしますか😫?
金曜日に鼻水がずるずる出始め(よく副鼻腔炎になる)
土曜日から深く吸ったらむせるような咳、倦怠感
(毎年風邪を拗らせて肺炎になるくらい肺が弱い)
しかし熱はなく平熱です。
職場に連絡して休むべきか、、けど休んで病院に行ってpcr検査してくれなかったら?
その次の日はどうすれば?と言う感じで今連絡するかどうか躊躇しています😫

コメント

すもも

旦那がそんな感じで体調崩してて倦怠感あるってことだったので病院行くように言いました。
保健所に連絡して指定の病院行って検査したらコロナ陽性でした、、、😭
すぐに検査してもらえるのかは住んでる地域で違ってくるかもですが、一度保健所に連絡して相談してみてはどうですかね??💦💦

3兄妹ママ

このご時世なので、体調が悪ければ休まれた方が良いかと思います。

はじめてのママリ🔰

PCR検査しなかったとしても、
検査するしないは自分で判断できるものではないので、PCR検査するような体調ではなかったと私なら捉えます。
その上でもしPCR検査について聞かれたら、特に検査の指示はなかったと会社には伝えます。

まる

今の状態でPCR検査が受けれるかどうかはちょっと分かりませんが、検査受けれなくてもこのご時世なので、症状治まるまで休んだ方がいいかなと思います💦
私は喉痛いくらいでも、何かあったら責任取れないので休んでました😅
あと職場によるかと思いますが、うちは熱なくても咳が出てたらダメって感じだったので、せめて咳が治まるまでは様子見たほうがいいかな〜と思います。
お大事にしてください🙇‍♀️

たろうちゃん

民間でPCRしてくれるところもあるので、もし症状治る前でも仕事したいなら有料で検査なさっては?

• たろうちゃん

たろうちゃん

ケル隊を家に取りにきて蹴れるところとかもあるそうです

• 6月6日