※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園通いで疲れているかも。機嫌が悪くて眠そう。熱はないけど心配。風邪か疲れか。経験談を聞きたい。

4月から保育園に通っています。
集団生活の疲れが出るのか週末はよく寝ます。

昨日は早起きしたので午前中に寝てしまったので、昼から昼寝をせず、眠くて機嫌が悪いところ、早めにご飯お風呂を済ませて、7時過ぎには寝ました。
最近、夜泣きしたり、お茶が飲みたくて起きたりして何回も起きるからか今朝は9時前に起きました💦
朝ごはんをガッツリ食べて、散歩に行こうとしたらまたグズグズして、凄く眠そうにしていたので寝室に連れて行くとすぐ寝ました。

旦那はこんなに機嫌が悪いのは心配だと言ってるのですが、昨日も今朝も熱はありません。

風邪の予兆??それとも疲れているのでしょうか?
同じような経験がある方いらっしゃれば経験談をお聞かせください😣

コメント

♡♡

環境が変わっての疲労だったり、こども同士の気苦労みたいなのも少なからずあるので、それが出てる可能性もあるかもですね💦
もちろん、集団生活=風邪のオンパレードなので、体調不良前かもてす💦
日がたつと、それが体調不良前なのか、疲れなのか、わかってきますょ(^^)

夜泣きが増えるのは、その日の出来事を思い出して、とか興奮してとかでもあるので、集団生活スタートした頃はよくみられることかな?とも思います(^^)

今現在風邪っぽさがなければ、お子さんのリズムでゆっくりさせてあげたらいいと思います🍀😌🍀

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます😌

環境の変化大きそうです。
    風邪をもらっても以前より治りも悪いので疲れが溜まってそうな気がします😣
    休みの日はゆっくり出来るだけさせてあげたいと思います😊

• 6月6日