※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイトレについて相談です。うんちはおむつがいいと言い、パンツにうんちをすることも。やる気がなく困っています。

トイトレについて。
未だにうんちだけおむつでしたがります。
家や幼稚園のトイレで出来たこともありますが、拭き残し?でパンツにつくのが嫌らしく、最近は絶対におむつ!という感じで困っています😥
昨日もおむつがいい!と言っていたのでトイレに座ってみたら?とおむつを出さなかったら、そのままパンツにうんちをしました。足や服にも付いて何かもう呆れるというか何と言うか🤦‍♀️
本人は気にしてない感じで私がお風呂で洗っている時に歌っていて、本当イラッと😇💬
本人のやる気もないしどう進めていいか困っています🥲

コメント

®️®️

うんちした後お尻吹きで拭かないんですか?

うちは逆でうんちのみ完璧にトイレでするのですが、パンツについていることないです!

流せるお尻拭き使って、常にトイレに置いてあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

拭き残し?って書いてあるので拭いていると思いますが…

流せるおしり拭き常備…
    確かに流せるのだったらいちいちビニール袋に入れなくてもいいのでよいですね!!
    参考にさせていただきます。

横からのコメントすみませんでした

• 6月6日
  • ®️®️

®️®️

トイレットペーパーだから拭き残しがあるのかなと思ったので書きました。

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

家でうんちした後は拭いていますが、幼稚園などでした時はパンツについてしまうことが何度かありました。それでパンツを履き替えたりしていたのですが最近は幼稚園でもうんちをしなくなったのでここで相談させていただきました😥

• 6月6日
  • ®️®️

®️®️

なるほど。幼稚園だと1人だけおしりふきで対応してもらうってのも難しいものですかね、、、?

• 6月6日
yuki

拭き残しが嫌なら最後にママリさんが見て仕上げ拭きをしたら変わらないですかね?🤔

足や服が汚れるのは気にならないんですね💦

• ママリ

ママリ

家ではおしり拭きなどを使って私が最後に拭いていますが、園でうんちをした時にパンツにつくことが何度かあって、パンツを履き替えてくることもあったのですが、最近では園ですらうんちをしなくなって家ではおむつ!てなっています😥

• 6月6日