※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yume03
子育て・グッズ

エルゴで抱っこしていたら左足に内出血ができました。原因が分からず、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

初めての投稿です!
さっき、30分程エルゴで抱っこしてたのですが、
下ろしたら左足にこの様なものが出来てました。
エルゴの付け方が悪くての内出血なのか、
どこかで打つけたのか分かりません。
それとも、エルゴ関係無いのかも分かりません。
同じ様な経験された方いらっしゃいましたら、
教えて下さいm(._.)m

コメント

ねこバス

うちの子も今日お店でエルゴ試着したら同じようになりましたー(>_<)エルゴ着用事に膝から下が真っ赤になりませんでしたか?ネットで調べたら足がうっ血して内出血になったみたいですよ。2、3日すれば消えるらしいです。
お店の人に手取り足取りしてもらって試着したのにそうなってしまったのですが、息子の足の長さも問題ないと言われました…。(体重は6.5キロです)
結局エルゴ買わずに帰りましたが(^o^;)

ママりで検索したら、お尻にタオルをはさむと解消すると書いてありました!体が大きくなればタオルなしでも大丈夫になるみたいです!

• yume03

yume03

ありがとうございます!
    やっぱり、エルゴだったのですね〜
    1日経った今も変わらずあるので、
    まだ、様子を見てみる事にします!
    上の子の運動会に行くように買ったのですが、長時間なのでベビーカーなどで、対応したいと思います!!

• 9月10日