※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

離乳食の牛乳について🥛あと数日で生後9ヶ月になりますが、今日初めて牛…

離乳食の牛乳について🥛
あと数日で生後9ヶ月になりますが、今日初めて牛乳をオートミールのお粥に混ぜてあげました。が、加熱が弱かったので今更ですが後悔しています😭😭
まずオートミールと冷凍野菜を少しチンしてから、牛乳を小さじ1足して混ぜて、再度20秒くらい加熱したものを食べさせました。
そのあと明日からの量の増やし方について調べていたら、最初のうちは沸騰するくらいまで加熱してあげなくてはいけないことを知って、、20秒なんてめちゃぬるいですよね、、🥲
もし症状が出るとしたら下痢になるくらいでしょうか😭アレルギーは以前血液検査した際に一応大丈夫であることを確認済みです。

またレンジで加熱する場合はどれくらいの時間加熱すればいいのでしょうか?少量なので鍋を使わずに準備したいです🥲よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは少量の場合は湯煎してましたよー。レンジで沸騰するまで可燃すると蒸発してなくなったことあったんで。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなりました😭
    なるほど湯煎!たしかに少量すぎてレンジだと不安な部分もあったので、湯煎なら確実ですね✨一度やってみます!ありがとうございました🥺

• 6月8日