※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那20代後半私20代前半。家を建てるお金が貯まるまで私の実家にて旦那…

旦那20代後半
私20代前半。

家を建てるお金が貯まるまで
私の実家にて旦那と娘で居候してます。
(実母やらみんな娘を面倒見てくれてる感じです)

旦那が今乗っている車は独身の時に買ったもので
買った場所も今住んでいる県の隣の県
(旦那の地元)で購入したため
昨日、車の点検行くのに、わざわざその購入した
地元の県に行きました。

旦那の地元から今住んでいる家までは
車で1時間。

同じメーカーの会社なら今住んでいる家の近くにも
あるし、そこでも点検できるって言ってたのに
わざわざ地元の車屋さんに行きました。

その後LINEにて、夜飯、地元の友達と
食べることになったから今日いらないや、
酒も飲むから、帰るの明日になる。
と来ました。

最初は、は?子供もいんのに堂々と朝帰り?
ずいぶん考え甘い野郎だなー、飯だけ食って
帰ってこいよ💢と思っていたんですが、
もうめんどくさくなって、
あっそ。と返信しました。

流石に、朝帰ってくんだろうな?と思い
その後、何時に帰ってくんの?と聞いたところ

とりあえず昼飯はいらないかな!
また帰る頃LINEするよ!とかきました。

え、普通に考えてありえなくないですか。

お前まだ独身気分なわけ?
お前子供いんだぞ?早く家に帰って
娘に会いたいとかないわけ?
土日しか娘と触れ合えないのに、
その神経を疑う私がおかしいんでしょうか。

それに、今日の日曜日は、娘と3人でショッピング
しに行こうと土曜に話しといたんです。
旦那は絶対に忘れています。
私もLINEでもう一度言わなかったのが悪いですが
でも、普通、日曜日なんかあったけ?
って一度考えますよね。

多分、あ、何もねーから昼過ぎに帰ろって
なってるんでしょうけど。

旦那の周りの友達も友達で、
みんな独身者ばっかだから、なおさら
私の気持ちなんか考えようともしませんね。笑

子供大丈夫なんか?とか、奥さん大丈夫なんか?
帰らなくて大丈夫なの?とか
気にかけてくれそうな人いなさそう。

きっと今、私の実家で実母も子供みてくれてるから
という安心感があるんでしょうねー
なめすぎ。
いくら実家で住まわせてもらってるからって
育児やら家事やら全部、自分の親にやってもらってないし
むしろほぼワンオペでやってんだけど?
両親たちにはサポートして手伝ってはくれますが
ほぼワンオペです。

両親も、旦那の遊びっぷりというか、
考え方には呆れていて、旦那の事嫌っています。
それはそうですよね〜
自分らの子供なのに、ほったらかし。

旦那のこの感じってたまになら仕方なくない?
って感じで終わらせるべきなんでしょうか?

コメント

あい🌻

父親になった自覚がないかなと思ってしまいました😭

同居のストレスで地元で遊びたいって思ったのかもですが💦
そうゆう遊び方は独身の時のみにしてもらいたいですね😵

母親は気軽に遊びに行けないんだから不公平ですよね😭

  • ままり

    ままり


    コメントありがとうございます😭

    ですよね、自覚なさすぎますよね。信じられないですほんと笑

    確かに地元離れてしまって
    気軽に会えてた友達に会えなくなって久々に遊びたくなる気持ち分からなくないけど
    本当遊び方の度が過ぎてますよね!😒

    本当そうですよね😭
    このご時世だから行きたいところにも行けず、ほとんど
    おうちで引きこもり生活なのに😢

    • 6月6日
  • あい🌻

    あい🌻

    子ども見てるからママも気晴らしに1人でどこか行ってきていいよとかどうせ言えないんでしょうね😂
    お母さんに子ども見ててもらえば?とか言ってきそう💦

    2人の子どもだからしっかりパパとしての自覚を持ってほしいですね!

    今回は百歩譲って許すとしても次はない!としっかり話さないとですね😖💢

    • 6月6日
パピコ

うーん、私だったら
自分の実家で同居してて
ストレスも溜まってるやろうし
多少は多めに見てあげます。

でも、私なら泊まってくるならくるで、急に帰らないだの、昼飯いらないだのじゃなくって、前もって計画を立てて、泊まりに行けって怒ります。

ままり

旦那さんの普段の様子が分からないので、何ともですが…
上記の件に関してなら、いいかなぁと思います!
旦那側の地元に嫁いだので、帰れるなら自分の地元に帰りたいし、旦那に預けて行きます🙂コロナなので行けませんが💦
同居はしてませんが、自分の両親じゃないので気を遣いますし、たまには羽根伸ばしておいで~とは思っちゃいます✨
地元に帰って1泊とかは全然ですが、私的にはコロナ禍で飲みに行ったりされる方が嫌ですね🥲

na0

普段からそれでは困りますが、たまになら別にですかね😂💦
そもそもその為に車検地元でやるんだろうなーと思って、帰りの時間とか、日曜日予定がある事とか先に伝えます!
旦那さん両親いるし、俺なんか何もしなくてもいいと思ってそうですね😂

Y

それが頻繁にあるのなら、
キレますが今回久しぶりとかたまたまだったのならいいかなーと思います😌
きっと同居で凄くストレス溜まると思うので💦
どこかで発散させてあげないと爆発した時が怖いです(>_<)
友達がそれで旦那さんストレス溜まりすぎて離婚申し出て離婚しました(>_<)