※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
妊娠・出産

妊娠や出産がトラウマで怖く、2人目を望むけど踏み切れない女性がいます。子宮外妊娠で危機を経験し、妊娠、出産がますます怖く感じ、心が折れてしまっています。

女の人は本当に強いなと思います
私は2人目がすごくほしいのに
妊娠、出産がトラウマで怖すぎて
出産であんなに痛い思いをまたすると思うと
どうしても踏み切れません。
みんなは普通にうめているのに弱虫です
先月ついに妊娠した時は怖くて嬉しくて
でも子宮外妊娠で卵管破裂して1.5リットル
お腹のかなで出血して倒れて
手術も痛くて命に関わる怖い思いをしました
それで更に妊娠、出産が怖くなって
もう2人目はいらないかな、産めないよ…
と心が完全に折れてしまいました
自分では立て直せません
ほしいのに怖い、女ばっかり痛くて怖い
情緒不安定になってしまいます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

怖くて当たり前だと思います!!
私は1人目のとき痛かったけど命に関わるようなことはなかったので、2人目のときも命に関わることはなかったですけど痛すぎて3人目はほんとに無理です!!!
赤ちゃんまたほしいけど本当に怖くて無理です!!!(笑)
ただただ痛かっただけの分娩だったヤツでもトラウマレベルなので全然おかしくないですよ!!

deleted user

陣痛がトラウマレベルで…欲しいのに踏み切れません。

本当に本当に…もう一度経験するのは…辛すぎます😭

ままり

知り合いも帝王切開の傷が痛くてもう無理と言ってます

わたしは大丈夫大丈夫と思ってましたが、二人目は破水からの微弱陣痛(痛いのに産まれない(泣))、誘発で、赤ちゃんの向きもワルくひっかかってて本当痛くて大量出血(輸血手前)…一人目と全然違いました

ももはる

私、いま妊娠中でもこわいです。初めての子は16週で破水してしまい産声あげることなくうまれました。誘発して陣痛も起こしました。
無力症なので2人目は頸管を結び毎週切迫予防の筋肉注射して逆子がなおらず36週で破水して帝王切開。昔やった卵巣の手術あとの癒着がひどかったらしくオペも人より時間かかったりして産後の回復も遅かったです。
いま妊娠中の子も切迫になり退院未定の入院中です。
痛い思い辛い思いしたら誰でもトラウマにならはますよー

私は、欲しい!という気持ちが勝っただけです
お腹にいる子でもういいかなと思ってます😊