※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

1歳4ヶ月の長男が突発性湿疹で熱が39℃。喘息持ちだが症状なし。双子の母でワンオペ心配。病院へ行くべきか悩んでいる。旦那に有給取得を検討中。

アドバイスください。

おそらく長男1歳4ヶ月が突発性湿疹です。

昨日の朝から39℃の熱が続いており、座薬を入れてる状況です。
持病で喘息ありますが、今は咳、鼻水、喘鳴等もありません。

4月に双子が産まれて、今日は旦那が仕事なので
ワンオペで痙攣や急変しないかヒヤヒヤです。

座薬等は、家にあり息子も水分は取れてます。
突発性湿疹は病院に必ず行ったほうがいいですか?
違う病気だと大変ですよね。

明日、旦那に有給をとってもらおうか悩んでます。

コメント

あーか

突発性発疹ですかね…??
突発かどうかは発疹出るまで分からないので、別の可能性もあります💦
突発なら病院行かなくても大丈夫ではありますが…
うちは風邪かな?突発かな?と言ってたら細菌性肺炎で入院しました💦
咳もほとんどしてなかったのですが😭

ひまわり

突発性発疹かは熱だけでは判断できません💦
うちの子は高熱3日間続き、坐薬入れても熱は下がらずでした。熱が下がってから発疹少しあったので突発性発疹かなーという感じでした。
昨日の朝から続いているなら私なら心配なので病院行きます😣💦

みとね

突発なら、解熱から発赤が出れば判断されますが、今はrsなども流行ってますし、一度受診の方がいいかなぁと💦
娘が気管支喘息があり、違うものだと喘息が出たりすることもありますしね😅
コロナが流行っている地域ならかかりつけ医に相談してみてはどうですかね😊

  • みとね

    みとね

    電話での相談です!

    • 6月6日
ふじこ

私なら水分がとれていて寝られて、座薬もまだあるなら明日まで様子をみて、明日の朝イチで受診します。

ご主人、有休とれるならとってもらいましょう!
お大事になさってください。

みどりいろ

生後1ヶ月の双子連れて、1歳4ヶ月の熱ある息子さんを病院へ…
過酷ですね。
連れて行きたくても、簡単に動けないのお察しします。

私なら熱以外症状なく、水分取れてるなら様子見します。

うちも双子がいて、二人とも突発かな?の時は連れて行きせんでした。二人とも見事にブツブツ出てきました。

双子ちゃん見ながらは大変ですが、熱以外の症状出ないか経過観察しながら対応したらいいかなと思います。早くお熱が下がって安心出来ますように。

はじめてのママリ

まとめてすみません。
まだ高熱が続いているので
明日、旦那に半日有給で朝イチで受診することにしました!
アドバイスありがとうございました。