※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
子育て・グッズ

一歳5ヶ月の息子が体調不良で、嘔吐や食欲不振があります。体温も高め。外出時は息子も連れて行かないといけない状況です。対処法やおすすめの食事について教えてください。

ママさん教えて下さい😭!!

もうすぐ一歳5ヶ月の息子が
今朝起きてから、
ぐったりまではいかないものの
ずっとゴロゴロして眠そうにしてました。
(いつもは朝から歩き回ったりおもちゃで遊んだりしてます)
でもいつもみたいな調子で宇宙語喋ったり
ニコニコしたりもします。

そのあと牛乳を飲んでから嘔吐。
いつもより額と頭ちょっと熱い気がします(体温計壊れてしまって測れませんでした💦)
汗はかいてません。
朝ごはんは少し食べましたが、
いつもみたいな食欲はなし。
今も寝そうな感じで寝転がってます。

幸いにも、今まで風邪を引いたり等
体調崩したことがなかったので
気をつけることや対応、
体調悪い時のおすすめご飯も教えて下さい😭
(卵アレルギーです🥚)

あと、ご飯や飲み物なども
買いに行かないとないのですがわたし一人です。
外に出るなら息子も連れていかないといけないですが
大丈夫なんでしょうか、、、?

初めてのことで基本中の基本かもしれませんが
教えて下さい🙇‍♂️よろしくお願いします。

コメント

ちゃ

突発がまだなら突発かもしれませんね💦
でも嘔吐もあるなら胃腸炎とかもありえますよね💦

ネットスーパーはダメですか?

ご飯は消化にいいもので、うちはお粥が好きじゃないのでうどんを作ります!

  • やや

    やや

    突発まだです💦
    ネットスーパー、近くでできるところないか探してみます😢
    うちの子も最近はうどんが好きなので、うどんメインであげてみます!
    3食うどんやゼリーとかそういうので過ごす感じですか?

    • 6月6日
  • ちゃ

    ちゃ

    突発だと嘔吐はないと思うのでまだわからないですね😭💦
    うちは2人とも熱があっても(滅多に出ない)普段通りのご飯を食べれるので、食欲なさそうな時はうどんにしますが、3食うどんはしません!!
    あとご飯が食べられなさそうならプリンいいですよ🍮

    • 6月6日
  • やや

    やや

    病院にいったら、ウイルス性の風邪だと言われたました💦
    今はもう熱は下がりました😭
    何事も子供の様子見てって感じですね👍
    うどんやらおかゆやらあげてみました✨
    ありがとうございました!

    • 6月10日
あーか

風邪、突発、RS、胃腸炎がいまはやってますね💦

その時期に外出キツいと思うので、ネットスーパー、出前とか、そういうのにしておいた方が良いと思います…💦
このご時世なのもありますから、体調悪い子をあまり連れて出ない方が良いかと思います。。
嘔吐あるとなるとスーパーで吐いたりしたら大変ですし😱

体調悪い時は消化の良いものにしたら良いですよ!
大人と同じです!
でも、お粥とか苦手なようなら食べれるものをちょこちょこあげると良いと思います。
胃腸炎の可能性もあるかもしれないので少しずつですね👍👍

  • やや

    やや

    胃腸炎とかもはやってるんですね😭
    やはり息子連れての外出は避けたほうがいいですよね💦
    ネットスーパーなど探してみます💡
    お粥は最近あげてないのでわからないんですが、食べられるようならお粥やらうどんあげます☺️
    量も様子みながらですね!
    ありがとうございます🌸

    • 6月6日