※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんまま
子育て・グッズ

助産師資格取得のため、学校に通う時期を相談中。息子のことや2人目のことも考え、いつ通うべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

皆さんの助言をいただきたいです

私は助産師の資格をとりたい看護師です。
助産師の資格を取るには1年学校に通い勉強する必要があります。

そして相談内容が学校に通う時期の事です
今すぐは考えていなくて早くても3年後を考えています。
しかし息子のことを考えると小さいうちから我慢をさせてしまっていたので、息子がある程度大きくなるまで待ったほうがいいのかなと思ってしまいます。

2人目も考えているので2人目が生まれる前にと考えいるので早ければ早いほどいいのですが、、

皆さんならどうしますか?

コメント

妃★

小2男子子育て中の私としては、年長〜小2の頃のほうが、子供と向き合う時間が必要、と感じています。この時期にこそ「我慢させない」ために、順応性の高い赤ちゃん〜4歳くらいまでは多少我慢があっても問題ない、と感じています。
2人目妊娠前(というか、出産前までの8ヶ月を含む時期)に学校に通いながら育児がいいのではないかと思いました。通うだけでなく自宅学習の時間も必要でしょうし、その精神的な余裕も必要でしょうし。

• しんまま

しんまま

ありがとうございます😊
    参考にさせて頂きます!

• 6月6日