※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

昨日早退の報告ができず、今日も熱が下がらないので休みたい。明日も休む必要があるため、お休みさせてください。

子供の熱で休むときの電話
皆さん教えてください🙇‍♂️

★昨日、保育園から熱で呼び出しがあり早退
所長が外出中で電話も繋がなかったので次席に報告して早退しました。

★今日熱が引き続き下がらないため休みたい

★今日熱がある時点で明日も保育園行けないので休みたい

上の3点を伝えたいのですが
このような文で問題ないですかね?😭

★昨日は直接早退の報告ができず、申し訳ございません。
今日も熱が下がらないのでお休みさせてください。
また今日熱がある時点で明日保育園行けないので、明日もお休みさせてください。
ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。

言葉遣いおかしくないですかね?😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

それで大丈夫ですよ。
話さないといけない要点だけまとめて簡潔に伝えるのが一番です。

• ままり

ままり

ありがとうございます😭
    ちびたさんのおかげで自信持って電話できました🙇お大事にしてくださいと言ってもらえて安心しました🙌朝早くからありがとうございました😊💕

• 6月6日
Huis

そんなに厳しい感じの保育園なんですか?言葉遣いがおかしくはないですが、会社のやり取りみたいですごいかしこまってる感じがしますので💦
私なら誰かに伝えたなら謝罪は不要かと思いますし、「今日も熱がありますので、今日と明日もお休みさせていただきます。よろしくお願いします。」くらいです🤔

• ままり

ままり

回答ありがとうございます😭
    すみません私が言葉足らずでした🙇‍♂️💦会社に休む連絡をする際の質問でした🙌

でも会社のやり取りみたいと言ってもらえて逆に良かったです😊✨朝早くから回答ありがとうございました💕

• 6月6日
  • Huis

Huis

会社への電話なんですね!じゃあ大丈夫です😊

• 6月6日
ママリ

私なら「子供の熱のため明日までお休みを頂きたい」と簡潔に伝えます。

• ままり

ままり

回答ありがとうございます😭

さらに簡潔ですね😢🙏
    次回の参考にさせていただきます🙇✨✨

• 6月6日