※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

昨日から風邪症状で病院に行ったがRSの検査はしていない。病児保育を利用するため、検査を受けるかどうか悩んでいる。RS検査は人気で予約が必要。検査結果によって受診先を決める予定。

みなさんならどうしますか?
アドバイスお願いします🙇‍♀️

昨日の夜なら40℃近くの熱があり、鼻水と咳がひどいです😭昨日はグッタリしていてご飯はバナナしか食べれてません💦今はなって37.7まで下がって食欲はあります。保育園ではRSが流行ってます。今はめちゃくちゃ元気です!病児保育はRSであれば熱が下がってから利用する予定です。

1
昨日受診したが、風邪と言われ風邪薬を処方された。
最近よく風受診をするがここの薬ですぐに効く
RSの検査を行っていないっぽい。
病児保育を利用するためには、ここの病院にかからないと利用できない。

2
超人気で、ネットの予約制。
1分でも過ぎてしまうと30人待ち
だがRSの検査は無料でしてもらえる
前に通っていたがなかなか薬では治らなかった

この場合、どっちに行きますか?
今考えてるのは、朝イチで1に検査をしているか連絡してみて、一応2の予約をしておく。
検査をしてるのであれば1に受診、してないのであれば2に受診する。
検査して陽性であれば1受診した後に2を受診しようかなと考えてます😥

コメント

ままり

RSのときは1週間くらい熱下がらなくて、ずっと食欲もありませんでした😂
キツすぎて座薬ないとほぼ寝れてない状態でしたよ〜

RSでは無いような気がします🥲🥲

• ままり

ままり

やっぱりそうですよね💦
    昨日、朝熱がなくて受診した時に風邪と言われてるのでこのまま様子見てもいいですかね?熱がなかったら明日保育園でもいいですかね?😥

• 6月6日
  • ままり

ままり

薬がまだあるなら様子みます😇
    今日熱が出ていないのであれば保育園つれていきます!
    熱がまだ続いているならお休みさせます😊

• 6月6日
  • ままり

ままり

結局、RSで今日から休ませてます💦ありがとうございます🥰

• 6月7日
mimi

ただの風邪かと思うので水分取れてればあとは様子見ですかね。あたしは1の方に連れていきます。

• ままり

ままり

やっぱり風邪ですかね??
    RSだと薬飲んでもずーっと熱ですか?😣

• 6月6日