※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の爪が浮いていて痛そう。固定方法を知りたい。

3週間位前に、子供がドアに指を挟みました。
日に日に爪の下は内出血で広がり整形外科にも連れて行きましたが、折れてないし様子見と言われました。
徐々に爪が浮いてきて、そのうち爪が根元から剥がれ落ちるのかな、と思ってました。
先日皮膚科で見せた時も、そのうち生え変わるから大丈夫と言われました。
自然と剥がれ落ちるなら痛みもないかもしれませんが、どこかにぶつけてしまい、その負荷で剥がれかかり、また血も出ていて、痛そうにしています。
自然と剥がれるのを待つしかないと思うのですが、浮いてしまっているので何かでおさえてないとまたぶつけて痛い思いをしてしまいそうです。
何でどう固定すれば良いのでしょうか、お恥ずかしながらものすごく不器用で絆創膏を貼ってますが取れそうです。。

コメント

ひーちゃんらママ

我が家の子もドアに挟み剥がれました。
剥げそうな時コットン+サージカルテープで止めてました。

全部きれいに剥がれ、娘も爪が落ちたのを見て、あっって気づいた感じでした。
痛みなく新しい爪が待機してる感じでした。
今では綺麗になってネイル楽しんでます🎵

• ママリ

ママリ

絆創膏なしで、コットン+サージカルテープの方が取れにくいかもですね、絆創膏はツルツルするので最初の応急手当て(絆創膏のみ)だと取れてしまいました💦

痛みなく新しい爪が待機になるのですね、良かった😭
    娘ちゃん可愛いですね、綺麗になって良かった😁💅
    教えて頂きありがとうございました😭✨

• 6月6日