※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

育休中のママさんが、寝巻きのまま外出できる服で過ごすことについて相談しています。朝起きたらそのまま一日中同じ服で過ごすことが多いですか?外出の準備が苦手で、着替える手間を省きたいと考えています。

育休中のママさん
寝巻きがそのまま外に出かけれるような服にしておけば、
ちょっと今ベビーカーでお散歩しよう!と思いたった時
など楽じゃないですか?😯
私は今パジャマを着て寝てるのですが、
急に外に行こうと思い立った時、着替えるの面倒でやっぱ行くの面倒だな💦と思い直したりします😅
だからそのまま外に行っても変じゃない服で眠ろうかなと計画してます🙄
育休中起きた時の服でだいたいみんな一日過ごしてますか?
私ズボラだから外出の支度がなかなか嫌いです😂

コメント

mama

私は元々パジャマっていうパジャマではなく、Tシャツにジャージやスエットなどで寝てるため、ほんのちょっとのお散歩ならそのまま行きますよ😂
一歳過ぎてこどもが歩くための散歩ならきちんと着替えますが、歩けない時期の赤ちゃんの日光浴?がてら外の空気に当ててあげよう!的な散歩なら全然気にしないです😜

そんな感じなので育休に限らず寝間着=部屋着なので、休みの日は出かける準備をするまでは着替えないです!

ママリ

わたし、産後の1ヶ月検診の時
もう朝少しでも寝たくて
髪巻いてから私服着て寝たことあります。爆
旦那にはめちゃくちゃ引かれましたが
めっちゃ楽でした😂😂

育休中ではないですが、部屋着をUNIQLOとかのスウェットパンツとTシャツにしてるので、公園やスーパーならそのまま行ってますよ😊
パジャマはリラコにしてます😊庭ぐらいならそのままですが、パジャマって季節関係なく寝汗吸うので汚いかなと思って、着替えてます😅