※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

病院通いが多い中期妊娠中。同じ経験の方いますか?赤ちゃん出産できた方、教えてください。

時間外や予約外で何度も病院行ってる、行ってた方いますか?😢

今子宮頸管3センチでウテメリン飲んで自宅安静してるのですが、中期に入った頃から体調が悪い事が多く何度も何度も行ってます。
正直気まづいし、行きたくないですが赤ちゃんの事思うと連絡しなきゃと思いまずは電話するのですが、だいたい一度来て下さいとなります。

下腹部痛が頻繁にあり、だいたい我慢するのですが、結構半日とか1日とかううーっと唸って横になるぐらい生理痛みたいな痛みが多いのでその時は、連絡するようにしています。
水っぽいおりものも、破水?と思うぐらいの量が出る事が多いのでその都度行きますが、おりものです。

週2、3や朝言ったのに夜下腹部痛我慢できず行ったり、、

中期から、週1.2.3.のペースで行っていてもう自分でも嫌になります。
結局下腹部痛も2回は、頸管が短くなってたり張ってましたが、それ以外は問題なく原因不明で、、

同じ様に沢山行ってる方いますか?
沢山通ってたけど無事赤ちゃん出産できた方もいたら教えて頂きたいです😢😢

コメント

h1r065

人それぞれだし何もなければそれでいいので遠慮なく病院行けば良いです。
私は平気かなと余裕でいましたが14ミリで月曜から入院になりましたー。
双子だし早く産まれても困るし素直に入院いたします。

ままり

私も胎動がないなど、心配でよく行ってましたよ!

赤ちゃんのことだし、少しでも心配であれば、遠慮なく電話くださいって言ってもらえてました^^

私は、経過観察で入院をして、退院後も34週くらいから産むまで毎週2回、NSTで通院しました。
結果的に何も異常なく元気に産まれてくれました!

大変ですが、少しでも不安があれば、病院に連絡して行くべきですよ!
何かあったら絶対後悔します。

元気な赤ちゃんに会えることを願ってます✨

わたしもしょっちゅう行ってましたよ!気になったらすぐ電話して受診してました。お腹の中の命を守るためなので気まずいとか一切なかったです。素人の自己判断で取り返しのつかないことになったり、赤ちゃんを危険にさらすことにならないようにしてるので、何度も何度も行けばいいと思います!私が通ってた産婦人科は2箇所とも、気になったらいつでもいいから電話してねと言ってくれてましたよー!