※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もいこ25
その他の疑問

超ショック…、うちの庭のど真ん中に犬のふんされてる!うちの駐車場越え…

超ショック…、うちの庭のど真ん中に犬のふんされてる!
うちの駐車場越えてわざわざ奥の庭に入って、さらにふんを置き去りにされるなんて。
我が家嫌われてるんだろうか(T―T)

隣の家からうちの庭が見えるので出来れば早めにどうにかしたいのですが、絶っ対に触りたくないです。ないとは思いますが病気持ちの野良だったら困りますし、そうでなくても もう生理的に無理です。(ほうきとちりとりも使いたくない)

どうやって処理したらいいでしょうか?
夫もはっきり言いませんが、私に処理してほしいみたいです。
放っておいたらすぐ土に還りますか?

コメント

あおまいか

それ、犬ですか??
うちは、猫がふんします~(泣)
夫がビニール何枚か重ねてとってます。
犬だったらなんだか悪質な感じですよね。

  • もいこ25

    もいこ25

    猫を飼っていますが、猫のふんの大きさじゃないです(゜゜)
    住宅街のど真ん中に家買ったばっかりなので嫌がらせじゃないと信じたいです(>ー<)

    回答ありがとうございました!

    • 9月9日
deleted user

最悪ですね>_<

うちの実家の住宅街もマナーの悪い犬の飼い主が多くて…この前道の真ん中にウンチされてましたσ^_^;

代表して近所の方が処理してくれましたが…

庭の方にまで入ってくるのは怖いですよね💦💦

現場を押さえるか…

よく見るのは除草剤まいてます‼︎危険⚠️看板を立て掛けてるお宅見た事あります。多分嘘だと思いますが…σ^_^; 効果ありそうです‼︎

自然に返ると思いますが…
目に入ったら嫌なのでティッシュとビニール手袋装着でトイレに流します〜🌀🚽

  • もいこ25

    もいこ25

    除草剤立て札をする方もいらっしゃるんですね。

    トイレに流せばごみの日までうちの敷地に置いておかなくてもいいのでいいですね!トイレットペーパーでくるんで掴めば感触を味合わなくて済みそうですし(^^)

    回答ありがとうございました!

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    グットアンサーありがとうございます♡

    そうです‼︎トイレに流してしまえば大丈夫です(^O^)

    頑張って下さいね〜🎵

    • 9月9日
りり

マナーがなっていない飼い主がいるもんですね( ; ; )
うちもアパートの目の前によくフンが落ちていて片付けたくないので絶対に触りません!

私はよく水をまきます!
雨が降ったりしても気づいたらなくなっていますよ!(>_<)

  • もいこ25

    もいこ25

    水ですね!ちょっとやってみます!
    道路とかならまだわかるんですが、うちの駐車場通って(車が停まってるので通路は狭い)庭に入られたのが気持ち悪くて(´・ω・`)

    回答ありがとうございました!

    • 9月9日
まみママ

嫌ですね(>_<)
ティッシュをか何枚もぶせてビニール袋で取ります!!
庭だと誰かがしてくれるわけじゃないし、旦那さんが頼りにならないならやるしかないです(._.)

  • もいこ25

    もいこ25

    そうですよね(T―T)
    次のごみの日までの3日間玄関においておくか、雨の予報が出てるのでちょっと放置してみるか…もう少し考えてから腹を括ります!

    回答ありがとうございました!

    • 9月9日
ふふんすー

私なら、使い捨てのゴム手袋とティッシュ重ねてビニール袋をひっくり返して取ります!
とったら、そのままビニール袋の袋を閉じてゴミ箱に!
犬は飼ってるけど、他人の犬のウンチは無理なので、いつも万全にして取ってます。

何回か続くようなら現場を押さえて直接飼い主に言うか、野良なら保健所へ!

  • もいこ25

    もいこ25

    野良ならしょうがないですが、飼い主公認だったら許せません(´;ω;`)飼い主の家の庭に熨斗つけて丁重にお返ししたいくらいムカつきます!
    続かないことを祈ります…。

    回答ありがとうございました!

    • 9月9日