※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもの食器について悩んでいます。洗いが大変で、冷凍ストックの10ヶ月の子にはお粥、汁物、おかず2品を別々に温め、3歳の子にはご飯茶碗、お椀、おかずのプレート、デザートのお皿、コップ、スプーンを使っています。一つのプレートでもいいか迷っています。

お子さんのご飯の食器はどのようなものを使っていますか? 2人の子どもの食器の点数が多く、毎回洗うのが大変です。10ヶ月の子は冷凍ストックなのでお粥、汁物、おかず2品くらいを別々に温めます。その他にスプーン、マグなど使います。上の3歳の子はご飯茶碗とお椀、おかずのプレート、デザートのお皿、コップ、スプーンです。ワンプレートのほうがいいのかとも思いましたが、手を添えて食べるので別々のほうがいいのかと思ってましたが、毎回洗う数が多くて大変です。みなさんのやり方が知りたいですね

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく洗うのが大変だったので、ワンプレートに最近変えました😅
食洗機も入り切らないので😂

• ママリ

ママリ

温める時はどうしてますか?

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レンチン可能なやつなので、おかずによりますが、そのままチンしてます!

• 6月6日
はじめてのママリ

面倒ですよね😅
うちもワンプレートです✨

あちゃん

洗い物多いのが私も嫌なので上の子はワンプレートです😂
下の子はそれぞれお皿出してますけど😣
おかず温めたいときは別にお皿を出してそこにおかず入れて暖めてワンプレートに乗せてます!

おまま

二人ともワンプレートです!
お味噌汁やおかずが多い時などはお茶碗やお椀が増えます😆

キッチリされていて偉いですね🥺
下が9ヶ月ですが、2~3品なのでそれぞれお皿で温めていますが、1品分はまとめてます!
例えばツナと野菜のスープなら、ツナ、野菜のストックをまとめて温める感じです☺️
上の子は、お茶碗やお皿を持つ習慣をつけたいので、お皿は増えますが別々にしています💦