※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
妊娠・出産

26w双子妊娠中でお腹が張っているのに胎動が激しいことは大丈夫でしょうか?

お腹が張ってるのに胎動が激しいことってありますか?

26w双子妊娠中です。
結構カチカチに張ってるのにぼこんぼこん動いてるので、大丈夫な張りなのか、なんなんだろうと思って質問しました。

コメント

よっち

私はお腹の張り、収縮?を胎動だと思っていまして、31週で切迫早産で入院になりました。。

双子ちゃんなので、心配だったら、受診したほうが安心だと思います😃😃

• とろろ

とろろ

明日検診なので聞いてみようと思います!ありがとうございます!!

• 6月6日
h1r065

私は歩いたりは張りの自覚でしたが、胎動は26wはありありですよ。一人でも大きくなりでわかりやすく胎動なります。

張り止め飲んでますけどこの月曜から入院です。
まだ余裕かと思いましたが29w3dで頸管が14ミリです。
2週間前40でしたが。

27w超えたくらいからみんな双子は頸管短くなったとかはきくので。

気になるなら病院相談がいいですよ。

• とろろ

とろろ

急に頸管長短くなる時期なんですね!!無理に動かず明日の検診で聞いてみようと思います。ありがとうございます!

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

私はそれで入院中です😰
お腹がカチカチで張ってるのに
胎動は激しく元気なので
大丈夫かなーと思っていたら、、😣
私の場合は、1日中そんな感じが続いたので、入院になりましたが、病院に行って見てもらわなきゃ分からないですよね😭😭

• とろろ

とろろ

気をつけて様子を見るようにしたいと思います!赤ちゃん動けるなら大丈夫かなーって思っちゃいますよね😓

• 6月6日