※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーる
妊娠・出産

妊娠後期で夜中眠れず、仕事に行くか迷っています。体調不良で休むか、我慢して行くか悩んでいます。明日は6時間のPC作業があります。

妊娠後期で夜中眠れずにいます。

3日前から急に夜中寝れなくなり、朝方眠気が来たのですが、その日は13時くらいから仕事だったのでギリギリまで寝て過ごしました。

昨日は2時半頃寝て7時に目が覚めてます。

今日は一睡も出来ておらず、7時半には起きて仕事に行く準備をしなければならない為後何時間しか寝れない、、というのを考え余計寝れなくなってしまいました。

あと1週間もすれば早めに産休に入れるのですが、今日仕事に行くか迷います。。夜中に携帯をいじっていたので頭痛もあり、仕事に行っても仕事にならないだろうと思いつつも、休んだところでという葛藤があります。

みなさん同じ状況なら我慢して行きますか?
それともお休みもらいますか?
ちなみに明日は休みで6時間勤務、ほぼ座りっぱなしですが頭を使う作業(PC作業)です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら仕事行きます!
やったー!明日から産休だー!とすっきりした気持ちで休みたいので。でも、無理はしないでくださいね!

けっこう、後期になると不安とかでいろいろ調べたり、寝ても変な夢見たりで、私も寝れなかったです。

• あーる

あーる

コメントありがとうございます!
    仕事行ってきました!

特に不安なことないんですよね、、赤ちゃん産まれてからの生活に慣れようとしてるんですかね☹️

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

行きます😅後期って眠れないので、同じような方たくさんいます😭💦

• あーる

あーる

こんなに眠れないもんかと、、産休入ったら尚更動かなくて眠れなくなるんでしょうね、、

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後期に寝れないのは赤ちゃん産まれた後の準備っていいますよね😭💦ですが、かなりしんどい。。今は更に前駆陣痛で寝れません🥱

• 6月6日
  • あーる

あーる

そうみたいですね!尚更母親になろうとしてるのは神秘的ですけど、まだ仕事もあるので精神的にきますね😂

前駆陣痛、、生理痛のような痛みがちょこちょこある、という認識で合ってますか?!😱

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります💦最後は白目むいてました🤣w

合ってます合ってます😭痛みの程度などは人によりますが、あたしはそれが毎日夜中にくるタイプで💦上の子はほんと痛くて毎晩寝れず本陣痛がきた日は疲れ切ってました。笑

• 6月6日
  • あーる

あーる

わたしも今日すでに白目むきかけましたよwww
    1週間後が怖いです😂😂

ただでさえ寝れないのに夜中に前駆陣痛まで、、しんどいですね😭
    耐えるしかないけど、耐えれるか心配です😭笑

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😂💦

陣痛が真っ昼間で、もう眠すぎて痛みがないときに目瞑ってたら、起きて!寝てる場合じゃないよ!って叩き起こされましたよ😭笑💦ほんと辛すぎて体ついていかないですよねw

• 6月6日
  • あーる

あーる

流れるように陣痛に繋がるんですね😱
    産む前から大変で産んでからももっと大変で、それでも我が子は可愛いんでしょうね🥰

ママさんもう少しで赤ちゃんに会えるんですね👶💐

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれたあとは可愛いですよね🥺💗
    もう正産期なので毎日ドキドキです🤣
    kyahoさんも無理なさらず過ごされてください😊お互い元気な赤ちゃん産まれますように😊

• 6月6日
みさん

私も夜眠れなくなってます😔しんどいですよね…
ただ、私だったらあと1週間で産休入れるなら行きます!休んじゃうと1週間さえ行けなくなっちゃいそうで😂
仕事いってあまりにもキツいようであれば、早退でもいいと思いますよ🙂

• あーる

あーる

そうですよね〜、ほんとにあと1週間後ろ倒しだったらどんだけ楽かと思います😭
    がんばります😭

• 6月6日
  • みさん

みさん

お互い頑張りましょ😭

• 6月6日