※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるぼ412
子育て・グッズ

義母からの連絡で、来週の予定が入ってしまいました。18日の週に行けるかは、旦那の勤務変更次第です。不安やイライラがあるようです。

さっき義母からのライン、、
来週行かせてもらおうかなと思っていましたが予定が入りました。18日の週に行かせてもらおうと思いますが、○○(旦那の名前)の勤務が変更になる週かなと。そのうちわかったら教えてください。o(^-^)o
って、、
いらいらする。行ってもいいか疑問系ではないし来るのが当たり前みたいにとれるのはガルガル期だからか、心が狭いのかな。

コメント

 ♀ yuki

行ってもいいですか?って聞いてほしいですよね😭
あつかましい義母は嫌いです(笑)

  • えるぼ412

    えるぼ412

    普通聞きますよね?なんで聞かないんでしょうか、、
    私だけ思ったんではなくて安心しました。

    • 9月9日
@yano☺︎︎

んー私はそんなに気にならなかったです。
行きます!ではなく行かせてもらおうかなーなので、お義母さん的にも気を遣われているような気がしますよ!

  • えるぼ412

    えるぼ412

    やはりガルガル期だからですかね。確かに多分実母なら気にならなかったと思います。
    でも逆に実母から旦那になら行ってもいいか聞くかなとは思いました。
    気にしすぎですね。

    • 9月9日
  • @yano☺︎︎

    @yano☺︎︎

    ガルガル期ってちょっとしたことも気になりますよね💦
    私も上の子の時そうだったのでわかります😣!
    一応押しかけてくる感じではなさそうですし、わかったら教えてください!との事なので、ガツガツなお義母さんではなくてよかったーと思ってみたらどうでしょう?
    私の友人の義母が本当に常識のない人で、散々愚痴聞いてきたので、それより酷くなければいいや!と思えるようになりましたwww

    • 9月9日
MAXとき

気を使われてる感じのする文章だと思いました!
ガルガルしちゃいますよね(笑)
うちなんか週一、二きてますよ〜(ToT)

  • えるぼ412

    えるぼ412

    ガルガルしちゃっただけですかね。率直な意見ありがたいです(+_+)

    ☆バルサ☆さんもお疲れ様です、、、

    • 9月9日
こいのん

「行かせてもらおう」っというところが、行っていいかな?って事だと思います。文章を見る限り、どう言えばいいのかって感じで…文章を作るのが下手なのではないですかね?

fyuzu1247

そんなに気にならない文章です。
でも、嫌いな人からなら
なんで疑問系じゃないのって思います。
だから…ガルガルでなくて姑さんが嫌いなのかなって。

はなつな

うーん、私はガルガル期ではないですが、その言い方は気になりますね〜。
こっちの都合がいいかどうか聞いてほしいです。

  • えるぼ412

    えるぼ412

    たった一言の違いなんですけどね、、ありがとうございます!

    • 9月9日
ラレパ

私のところも

今日晩御飯食べに行きましょか!
渡したいものもあるし
何時がいいですか?

ってメールが…同じですね。
しかも、里帰りで帰ってきて2日目の朝に…。
いやいや、帰ってきたばっかりでしんどいんですけど\(>_<)/
まだ1ヶ月ちょいの娘を連れてご飯なんて食べに行けませんけど…\(>_<)/

と思いながら、たまたま旦那さん休みだったので話つけてもらいました。(初めから旦那さんに連絡してほしい。)

食べに行けないなら、ごはん買って持っていくわー
という話になったので、ご飯の用意もいらんよーって言われてたのに…まさかの夕方に「今日は行きません。」と、メールが旦那さんに来ました。

正直、色々ガッカリでした。
旦那さんの両親が来るというので、少し荷物片付けたり。
ごはん作る気だったのに、いらないと言われ待ってたのに、結局作ることに。
夕方に来ると言うことだったので、娘をお風呂に入れず待ってたのに。

言い出したなら、来ないにしても早めに決めてほしいですし、相手の事を考えて欲しかったです。

産後で子育てで精一杯なのに…。
里帰り終わって、家事もしないといけないし…。
うちの両親なら、しないだろうな。

しかも、娘を呼び捨てで呼ぶのも、なんだかな…(゜_゜)

これから先、考え方の違いで苦労しそうです(;o;)

お互い頑張りましょうね♪

  • えるぼ412

    えるぼ412

    も頑張っていますね!産後細かいことが気になって仕方なくなりました(+_+)
    義母にも色々思われているかもです、、笑

    • 9月9日
el

え?いやいやこっちにだって予定あるかもやのになんで来る前提やしこっちが暇前提やねん!ってなります(笑)
うちなんて里帰りおわってたから毎週日曜日ずっときてたから先々週も来るかな?って待ってたら来なくて先週予定いれて出ていこうとしてるときにLINEきて「今から向かいます いいですか?」ですよ!(笑)
図々しすぎて笑っちゃいましたもん!(笑)

えるぼ412

気にしすぎのところもあるみたいですね。率直な意見ありがとうございます(T-T)

あやママ

あたしいきなり旦那のお母さん来ますよ(笑)
朝方旦那の携帯に電話があって今日暇だから行っていい⁇孫に会いたいし‥とか言われます。嫌とも言えず急いで掃除して片付けて夕方頃に来ては夜6時半に帰ります( ̄▽ ̄)
その後ご飯の支度をします(−_−#)
たまには気を遣って欲しいです。