※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ年齢の兄弟を持つママさんが1日どのように過ごしているか相談です。下の子のお世話が忙しく、上の子に遊びを提案してほしいです。

同じぐらいの年齢、月齢の兄弟をお持ちのママさんは1日何して過ごしてますか?😭

下の子のお世話でなかなか上の子にかまってあげられず😅
下の子昼間はあまり寝ないので寝た隙に遊ぶとかではなく兄弟で一緒に出来そうな遊びとかあれば教えてください😭✨

コメント

2児のママ👦👧

一緒に出来そうな遊びではないですが、、、
うちの上の子は、下の子に絵本の読み聞かせをしてあげています!だるまさんシリーズとか…すごく簡単な絵本で。
かまってあげられない時は、塗り絵、迷路、パズル等、1人で出来そうな事をして貰っています。
あとは、晴れていればお散歩ですかね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます★
    すごく優しいお兄ちゃんですね😭🌸羨ましい限りです
    読み聞かせ良いですね✨簡単に読めそうな本探してみます(^^
    塗り絵、パズルはあまりしてなかったので結構時間潰れそうで良いですね🤭
    早速買いに行きますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

• 6月6日

上の子も下の子も同じくらいです☺️
上の子は下の子と遊びたがらないのですが、上の子と小さいボールを投げ合いしていたら、それを見て下の子は喜んでいます😂
上の子が、お世話したいとか一緒に遊びたいって感じじゃないので、そんな感じで良いかなぁと思っています☺️
あとは、バンボに座らせて、2人に向けて紙芝居読んだりしています🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます★
    同じくうちも全く一緒に遊びたがりません😂
    ボール遊び✨赤ちゃんにも分かりやすくて喜びそうですね早速今日やってみます(^^)

• 6月6日