※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ys
家族・旦那

予定日を明後日に控えた初マタです。里帰りしてますが、実家とは電車で…

予定日を明後日に控えた初マタです。
里帰りしてますが、実家とは電車で1時間の距離で、陣痛がきたら旦那に連絡し立ち会ってもらう予定です。

旦那は妊娠前も今も変わらず週に2.3回飲みに行きます。
臨月に入ったら自粛してくれることを願ってましたが、何も変わりません。
私からは特に文句を言ったり、行って欲しくないと態度にも示したことが一度もないのですが、やはり言わないと男の人って分からないんですかね⁉️😖

今日もさっき、

今日は会社の◯◯さんと飲んだ後に、△△と飲みに行ってきま〜す😊💓

と2件の飲みに行くという連絡がありまして、さすがに、え⁉️と思いました。笑

今週は昨日もおとといも続けて飲みに行っています。

まだ返信してないのですが、皆さんならなんと返しますか⁉️
喧嘩にならない程度にぐさっと釘をさしたい気もします笑

コメント

モカ

予定日近いから…さっ❓側にいてほしいなっ(>_<)って言います(*^^*)

• ys

ys

可愛らしい言い方ですね😊❤️
    ありがとうございます😆❗️

• 9月9日
いちご

私だったらストレートにいつ産まれてもおかしくないから飲み会行かれたら不安だな、行って欲しくないなって返します😭
でも、実際そんなことされたら立会するんじゃないのか💢責任感ないな💢っておもってしまいます😭

• ys

ys

ありがとうございます😊✨
    行って欲しくないなって言ったら、多分、じゃーいーよ行かないってふてくされる気がするんですよね😒
    それで行かないでもらってもなんかモヤモヤする気がして😞
    本当私も心の中では、責任感ないなー何考えてんだろーなーと思ってます😊💢笑

• 9月9日
ももんが

うーん。
旦那様の場合言わないとわからないんじゃないですかね(>_<)
まだ何も言われないから大丈夫なのかな?と思って飲みに行かれてるのかもしれませんし(TT)

喧嘩にならない程度だったら、もういつ産まれるかわかんないし、飲みに行ってる間に産まれないことを祈っとかないとね!(笑)産まれた時にパパはお酒飲みに行ってたなんて言ったら、パパありえないって言われちゃうかもだしね(笑)って言うかも……?笑

• ys

ys

そうですねぇ…やっぱり分からないんですかねぇ😞💔
    言わなくても分かってくれる人だと思っていたんですががっかりです😂

それはいいですね❗️❗️😍
    柔らかい言い方ですけど、しっかり伝えられそうです😆
    私には思いつきませんでした😊参考にさせて頂きます❤️❤️

ありがとうございました☺️✨

• 9月9日
  • ももんが

ももんが

わたしの旦那もわかってくれるかなって思ったりしてましたけど、やっぱり全部が全部言わなくてもわかるなんて人間無理ですねヽ(;▽;)ノ笑
    旦那にも思ってる事は言ってくれなきゃわからないよ!って前に言われてしまいましたもん^^;笑

産まれて早々こどもに嫌われちゃう行動は取りたくない!って思うはずです♡笑

• 9月9日
5児mama🤍

うわ〜!心が広くて
優しい奥様ですね♡
うらやましいです😂
私なら完璧喧嘩です、、笑
10ヶ月に入って
飲み歩いてたら、
自覚もてよ!って言っちゃいます笑

出産の時に酒のんでちゃ
運転もしてもらえないですもんね、、

• ys

ys

いえいえ〜全然です😂💦
    喧嘩になるとかなり面倒くさい人なので、喧嘩になるくらいならと思いつい黙っちゃいます😖💦

本当自覚持って欲しいです😭
    言いたい、言えないの葛藤です…笑

言いたいこと言えるって素敵です😊❗️

コメントありがとうございます☺️💕✨

• 9月9日
  • 5児mama🤍

5児mama🤍

うちもです‼︎うちもです‼︎笑
    めんどーですょね😂
    けど、妊娠中ってただでさえ
    不安なのに、よく耐えて
    らっしゃるなーって思います🎵
    私もそんな大人の女性になりたいです😂
    でも、質問者さんが
    ストレスを溜め込まないよう
    無理されないように願ってます😂
    答えにならないコメントを
    失礼しました😭

• 9月9日
  • ys

ys

本当ですか‼️笑
    一緒ですね😁✨✨
    うちの旦那は一度火がつくと止めるのに大変なので、喧嘩を一回するだけでこっちが相当な体力と精神力を使います…笑

結局男なんてこっちが妊娠中だろうが本当容赦なくて困ります😒笑

答えにならないコメントだなんてとんでもないです😫❗️❗️
    こちらこそ愚痴ばかりですみません😂
    スッキリしました😆✨

ご丁寧にありがとうございました❤️❤️

• 9月10日

生まれてからも同じようだったらがっかりしちゃうと思うのでがっつり言ってもいいと思いますが…(; ;)そっかー、じゃあ、早まったら立ち会いできないね、残念!生まれるってなったら飲んでてすぐ来れないってこと、お母さんには自分で連絡してね!って嫌味な私は言うと思います…。

• ys

ys

そうですよね😭
    産まれてからも変わらなかったら余裕もないだろうしイライラしてしまいそいです😂💦

お母さんに自分で連絡…笑
    それかなり嫌がりそうで効き目ありそうです‼️‼️‼️
    全然思いつきませんでした😁

ありがとうございます😆💕

• 9月9日
fyuzu1247

いつ出産になるか分からないから自粛して!ってより、
そんなに飲み歩いて、お金どこからでてるの?
これから貯めなきゃいけないのに?!
って方が気になります。
心が広いですね(^^;)

• ys

ys

いえ心が広いとかではなく、私は専業主婦でお小遣いをもらい自由にやらせてもらい、家計は全て主人に任せてるのでなんにと言えません😖💦

でもたしかにこれから子供が産まれてからは全く状況変わりますし、今までと同じじゃダメですよね😭

コメントありがとうございました😊❗️

• 9月9日
なっちゃん

週に2回の飲みは多いですね
(´・ω・`)
わたしは、これから旦那に飲みにいくのは月に1回くらいだよと
話しておいてます!

臨月きたら、いつ産まれるかわからないから 飲みはいかないようにいっておきました(*゚ェ゚*)
飲酒してしまえば、陣痛きても
運転できないですし…

• ys

ys

やっぱり多いですかぁ😣
    なんか周りがどれくらいか分からなくて、旦那曰く、周りはもっと飲みに行っていると言われてしまうので、そうなんだ〜と思ってました😫💦笑

私も、飲みに行かないように初めに行っておけばよかったです😣
    自分でわかってくれるだろうなんて期待しすぎました😅

2人目の時に活かそうと思います😁
    ありがとうございました❤️

• 9月9日
じゅり

私も里帰りしてました
私の旦那なんか連絡してくれず
いつも行ったあとに
ごめん飲み行ってた!って連絡来ましたよ(>_<)
いつ産まれてもおかしくないのに男ってなにもわかんないんだなって思いました。。
たぶん言ってもどうせ1人だから嘘言えるし分かったよしか言わない気がします(=o=;)
まだ連絡来るだけいいなぁと思いましたけどね😞

• ys

ys

コメントありがとうございます❤️

事後報告ですかぁ😱❗️❗️
    それはまた嫌ですね😥
    でもうちはそんなことまで報告しなくていーよってことまで報告してきたりして面倒くさい時もあります💦笑

さっき連絡したら、予定日は明後日だよね⁉️だからまだ産まれないよ大丈夫😊と言われました……笑
    本当分かってない😅笑

• 9月9日