※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユイタソ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子がズリバイやお座りができないことに不安を感じています。遅いかどうか気になります。ズリバイの練習は必要でしょうか。

こんにちは!!
8月28日で、6ヶ月になった息子がいます。
寝返りは、4ヶ月になってすぐくらいにできるようになりました。寝返りかえりもたまにですがします。
ですが、ズリバイや一人でお座りはまだできません。
ズリバイに関しては、やりたそうな今頑張ってるよーって感じはあるのですがなかなかできません。
これって遅いです?
周りの6ヶ月の子は、もうズリバイや一人でお座り出来てる子が多いので少し不安になりました。
もし、遅かったらズリバイの練習ってした方が良いんですかね🤔
宜しくお願いします!!

コメント

さっぴーちゃ

こんにちは!
うちのこは7ヶ月ですがズリバイはしますが1人でお座りはできません😭座りたいとゆう意志も感じないです😓座らせると少し座ってますがゴロゴロしてるほうが好きみたいです!周りの子ができると不安ですよね😭この子のペースなのかなと思って見守ってますw

• ユイタソ

ユイタソ

コメントありがとうございます✩返信が遅くなってしまい申し訳ないです。
    やはり、その子のペースというものがありますよね😊
    昨日、まだぎこちないですがズリバイができるようになりました( ˶˙º˙˶ )

• 9月12日
はるまま

4ヶ月で寝返りって早いですね!!
うちの真ん中の子は寝返りが7ヶ月でした。~(^^)…
それからズリバイになり、お座りが8ヶ月くらいでした…~。
大丈夫です!!
体の準備が出来きたら、イヤと、言うほどしてくれるはずです♪個人差があるので♪
機嫌がいいときに、スキンシップで楽しく軽く練習なら子供も喜びますかね♪

• ユイタソ

ユイタソ

コメントありがとうございます✩返信が遅くなり申し訳ないです。
    寝返りは、何故か早かったです😳
    個人差ありますよね!!安心しました(*゚▽゚*)
    昨日、まだぎこちないですが、ズリバイができるようになりました( ˶˙º˙˶ )

• 9月12日
抹茶

うちの子ズリバイせずにはいはい→お座り→つかまり立ち→伝い歩きしてます!もうズリバイは多分しないかな(・・;)
人それぞれだと思うんで練習とかしなくても大丈夫だと思いますよ!

• ユイタソ

ユイタソ

コメントありがとうございます✩返信が遅くなってしまい申し訳ないです。
    すごいですね😳発達早い( ˶˙º˙˶ )

昨日、まだぎこちないですが、ズリバイができるようになりました😊

• 9月12日
じゅり

うちのこも6ヶ月です😣
まだ1人でお座りも後ろに倒れてしまうしズリバイもしません󾌼
ズリバイはもう少しで出来そうなんですけど、、
心配になってしまう気持ち分かります😭

気長に待ちます󾌤󾮕

• ユイタソ

ユイタソ

なんだか、周りを見ては遅いのかな?大丈夫かな?と心配になってしまいますよね(。・_・`。)

昨日、まだぎこちないですが、ズリバイができるようになりました😊

• 9月12日