※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

上の子と下の子の関係に悩んでいます。平等に愛情を示したいけど、上の子を優先してしまうことに罪悪感を感じています。時間が欲しいと思っています。

夜のテンション‥
上の子 下の子 問題(?)

つい先日まで義実家同居してた事もあり
義家族にとっては 長い楽しい思い出を刻んできた
上の子が可愛くて仕方ない様子。
義母も (上の子に2日会わないと辛い〜)なんて‥
とても嬉しい事を言ってくれてます。

でも、夜のテンションでそれを思うと
なんだか 下の子は?ってなっちゃって🥲🥲

確かに 下の子はまだ生まれたばかりだし
これから思い出や愛はより深くなっていくのだから
どうしても、上の子 上の子になるのは仕方ない。
私も実際、上の子優先で育児を進めています。

でもこうゆうメンタルになると
それらの発言 行動 に対して 下の子が可哀想?になってしまって‥
義実家も実家の家族も皆 上の子 下の子 可愛がってくれてるんですけどやはり、上の子上の子 な雰囲気があるので😂

平等に愛したいですね、、、
ちょっと上の子が赤ちゃん返りまでは行かないんですけど、
ヤキモチ期だったりして、上の子優先にしているし
二人目余裕からか 泣いて はいよ〜!どした〜!
から抱っこまでが長かったり😅

なのにいつも 泣かずにセルフでいつの間にか寝てる子で
親孝行な次男で。

声かけたり顔近づけるとニコニコ笑って あーあーってクーイングして喜んでる次男を思い出すとすぐ終わってしまう今をもっと触れて見ていたいのに‥

なんか支離滅裂になってしまいました😂😂

沢山の時間がほしいですね😭

大変で 楽しいより疲れる イライラ 大変の方が
多い毎日ですけど、
この今しかない 最大限の幸せを 少しでも目に焼付けておきたいです。

コメント

はじめてのママリ

めちゃくちゃ気持ち分かります🥲
少し違いますが近距離別居の義家族なんですが、家系全体的に男の子ばかりで、義父2兄弟、旦那3兄弟、義兄子2兄弟全員男だった事もあり、上の子が女の子なので本当に姫のような扱いを受けています😂
それは本当に嬉しい限りなのですが、下の子は後回しというか、ついでというか、、、
その上私も上の子優先で育児しているので、下の子は放置されている時間が長くて、、、ふとした時に可哀想だなと思ってしまいます💦

本当に小さいうちなんてあっという間なのに、たくさん見逃しているようで悲しくなりますよね、、、