※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちみ
産婦人科・小児科

市川市本八幡周辺で子どもの耳鼻科を探しています。前の病院が合わず、おすすめの病院を教えてください。

市川市本八幡付近に住んでいます。

子どもの耳鼻科を探しています。
良いところがあったら教えてください🙇‍♀️
(混み具合も教えていただけたら助かります💦)

以前、本八幡駅前耳鼻咽喉科に行ったんですが、
先生の説明が少なすぎてる➕すぐに中耳炎ぶり返したので、
違う病院に行きたいなと思っています!

コメント

ゆみママ

5年程前に本八幡に住んでいました🙋
耳鼻科ではなく申し訳ないのですが、藤田小児科さんにめっちゃお世話になってました。
先生も看護師さんも優しく、説明は丁寧親切です。
鼻水もしっかり吸ってくれますし、耳もきちんと診てくれます。
藤田さんしか知らないまま他県に引っ越してそこの小児科にかかった時、鼻水吸ってくれないし、耳も診てくれなかったのでびっくりしました😅

  • ちみ

    ちみ

    とんでもないです!コメントありがとうございます😊
    実はうちも風邪の時は藤田さんにお世話になっていました✨でも耳まで見てくれるなんて知らなかったです😳てっきり耳鼻科に行かなくてはいけないものかと💦あ、そっか他県では見てくれないんですね😅
    藤田さん人気すぎて待ち時間が長いので、コロナ禍で心配なので最近は行けてなかったんですが、耳も見てくれるなんて良いこと知れました☺️ありがとうございます😍

    • 6月6日
  • ゆみママ

    ゆみママ

    藤田さん混みますよね😅💦
    確かにコロナ禍だと待ち時間長いの気になっちゃいますね💦

    中耳炎でかかったことはないのですが、鼻風邪引くと耳も診てくれて、中耳炎になってないこと確認してくれたり、鼻風邪長引くと中耳炎になる可能性もあるからと、早めに抗生剤出して中耳炎にならないようにしてくれたりしました😊

    • 6月6日
  • ちみ

    ちみ

    それだけ腕も良いし信頼されてる先生ってことですが、かなり長いですよね😅💦笑

    なるほど!確かにうちの子も鼻風邪が長引いて耳が痛いと言い出しました😩
    具体的な治療内容まで教えてくださってありがとうございます🥺とっても参考になりました🥰

    • 6月6日
りんご🍎

本八幡駅前耳鼻咽喉科は
良くないです(笑)
私も1度いったけど
待ち時間は少なくて済むけど
対応が最悪で二度と
行かないと決めてます😹


ドンキの近くにある
山下耳鼻科いいですよ!
先生はぶっちゃけ
何言ってるかたまに
分からないくらい早口な
時もありますが診察じたいは
丁寧で細かいので
1度いけばだいたい治りますし

前はめちゃくちゃ混んでたけど
コロナ禍になってからは
待つ人が減ったので
朝一ならすんなり
案内されますよ( ˆoˆ )/

  • ちみ

    ちみ

    めっちゃわかります!医師の対応悪いですよね😨笑

    教えてくださった山下耳鼻科調べたらやや近所でした😍
    丁寧で人気のところは待つよなー💦と思いましたが、コロナ禍で減ったんですね😳最新の情報まで教えてくださってありがとうございました😭✨
    口コミを見たら、良いものもたくさん+院内がやや不潔?みたいなこと書いてあったんですが、どうでしょうか?🥺💦気にするレベルではなければ行ってみたいです🤗

    • 6月8日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    私もやや近めなので
    行く時は自転車で
    行ってます!!

    院の目の前がフリースペースの
    駐輪場になってて
    停めれますよ( ˆoˆ )/

    不潔?というか内装が
    新しくはないので
    あ。古そう?って感じです(笑)
    簡単に言えば
    中古マンション?とか
    そんな感じなので
    汚い😭って訳ではないので
    私は気にしてないですw

    コロナ禍で本などは撤去されてて
    子供の暇つぶしオモチャなどは
    今は一切置いてません!


    周りにはドンキもあるので
    受付だけしてもし結構まつなら
    駅前ぶらつくのもありかな?
    って思います!
    その時は電話すれば
    あと何番目とか
    教えてくれますよ♡


    ちなみに土曜日は
    オープン30分前から並んでたりで
    本当に激混みなんですけど
    先週の土曜日の10時に
    行ってみたら2番目で
    すんなり案内してくれました(笑)
    なのでコロナ禍で
    だいぶ待つ人も減りましたよ!

    • 6月8日
  • ちみ

    ちみ

    自転車置き場情報助かります😍

    なるほど!古いってかんじなんですね😎聞けてよかったです✨

    息子が騒ぎそうなので、おもちゃ持参したいと思います‼️

    コロナ禍での病院の待ち時間怖いですもんね😣
    りんごさんのおかげで、おもちゃ持参したり、待ち時間はどーなのかとか、事前対策ができて本当に助かりました🤩
    詳しく教えてくださってありがとうございました🥰💕

    • 6月8日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    いえいえ!!
    病院探しは大変ですよね😭
    早くよくなりますように♡

    • 6月8日
POOH

少し遠くて、待つ時は待つんですが。。。
市川真間駅前のありもとさん私は小さい頃から使ってます!

友人は吉田耳鼻科が良かったと言ってましたよ!

  • ちみ

    ちみ

    コメントありがとうございます🥰
    吉田さんて行徳ですかね?調べたら閉業になっていたんですが、そことはまた違うところでしょうか?😳💦

    市川真間でしたら自転車で行けそうな予感です🚲
    けっこう混みますか?予約とかやってるんでしょうか?🙇‍♀️

    • 6月6日
  • POOH

    POOH

    松戸の方みたいです!

    原田さんは昔からあります。

    結構混む時は混みます。9時からなんですが、8時半から並んでいて、午後予約取るのに親御さん並んだりとか。。。
    10時から午後予約専用電話が空きます。
    ただ、おじいちゃん先生ですが、説明とか丁寧だし、私小さい頃お世話になってて、出産後またこっちに戻ってかかっても小さい頃の事とか、姉が喘息あるとかも覚えてて凄いです😅💦

    朝一行って早ければ10時半とかには終わるんですけどね。。。

    • 6月6日
  • ちみ

    ちみ

    なるほど松戸ですね💡

    耳鼻科って混みますよねー😭💦
    おじいちゃん先生、お優しくて素敵ですね☺️地域密着なんですね✨
    混み状況など詳しく教えてくださってとても助かりました😭
    ありがとうございました🥰

    • 6月6日