※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
妊娠・出産

2人目妊娠中で名前が悩みです。画数や姓名診断で椛乃はいいが、旦那が却下。他に夏乃や果乃も悩む。奏乃は読みにくいか。参考意見をお願いします。

2人目妊娠中で予定日が7月なのですが
名前(漢字)がなかなか決まりません、、

名前は「かの」と決まり、
「椛乃」が画数的にもいいなと思ったんですが、
旦那から秋生まれを連想するからと却下され😅

他にいいなと思った漢字は姓名診断では
凶があったりもして悩んでます、、(夏乃、果乃など)
みなさんならそういった場合はやめますか?

ちなみに候補に「奏乃」とあるのですが、
読みにくいでしょうか?
奏音(カノン)というのは結構あるようなのですが、、

完全に沼から抜けられなくなってるので
参考までにご意見を聞かせてください😭
よろしくお願いいたします、、!

コメント

こけこ

かのちゃん、可愛いですね(*^^*)
私は一度調べて凶を見てしまったら気になってしまうので付けないです。
奏乃でかのは一発では読めないですが、聞けばなんとなくしっくり来るし、今はそうゆう名前の子が多いので全然ありだと思います!
ご夫婦で納得の漢字がみつかるといいですね(*^^*)♡

• かりん

かりん

ありがとうございます!!
    やはり気になってしまいますよね💦見るサイトによってもバラバラですし、、😅
    奏乃もありだと言っていただけでよかったです♥︎もう一度旦那ともよく話し合いたいと思います☺️

• 6月6日
どぎょん子

私も同じく沼にハマって毎日ネットで調べまくっています😂😂

画数も気になりますよね🥺女の子なら結婚して苗字が変わる可能性があるし…というのも踏まえて、人格と地格が良ければ1つくらい凶があっても良いかなぁ…と言う感じになってきてます🤔

奏乃ちゃん かのちゃんも読めます😌♩

• かりん

かりん

そうですよね!女の子は結婚してから変わりますし、、逆に大吉や吉で揃える方が難しいですよね😂
    奏乃も読めると言っていただけてよかったです🥺!

どきょん子さんも納得のいく素敵なお名前が見つかりますように、、☺️‼︎
    貴重なご意見ありがとうございました❤︎

• 6月6日
はじめてのママリ

姓名判断はサイトによっても全然違う事書いてたりしますよね🤔私自身、娘の名前を決める時何となく自分の名前も調べたら凶がいっぱいでした😂でもサイトによっても違いましたし、結婚で名字もかわったのでそれによっても変わりました😊
なので私なら夫婦で1番つけたい漢字なのに画数だけが、、、くらいならやめずにつけます😊

奏乃ちゃん読みづらいとは思いませんでしたよ😊

• かりん

かりん

たしかに見るサイトによっても違うので戸惑っていました😭
    そして私もくるみさんと同じく、興味本位で自分の名前調べたら凶入ってました😂女の子は大体変わりますし、気にしすぎなくてもいいかなと思えてきました☺️‼︎
    奏乃という字もそう言ってもらえてよかったです❤︎
    貴重なご意見ありがとうございました!

• 6月6日
こめつぶ

かのちゃん、めちゃくちゃかわいくて思わずコメントさせてください🙄🙄

うちの娘も字画最悪でしたが(笑)、主人がとても意味を持って考えてくれた漢字なのですごく気に入っています♡
女の子はどんなに字画悩んでも、結婚したらどーせ変わってしまうのであまり気にしなくていいと思いますよ!

奏乃ちゃん、とってもきれいでかわいいです…
ただ確かに一発で読んでもらうのは難しいかもしれませんね😔

個人的には、果乃ちゃんがとっても可愛いと思います♡
果って果物のかわいらしさもありますし、成果や結果などの実りあることもイメージして素敵だと思います!

• かりん

かりん

夫婦ともに気に入っている名前なので、そう言っていただけてとても嬉しいです🥺🙏

そうだったんですね!
    私も画数とかよりも、親の想いや意味の方を優先しようと思えるようになれました☺️ありがとうございます❤︎

果乃、いいですよね🍒
    イメージや意味も含めて、もう一度旦那ともじっくり話合って決めたいと思います☺️!

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

かなのちゃんかなと思いましたが、かのちゃんですと言われると納得できます!

• かりん

かりん

やはり一発では読みにくいですよね🥲
    でも納得できると言っていただけて安心しました!ありがとうございました☺️🌿

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

奏乃かのちゃん可愛いです😍💕私はかのちゃんかなー?と読みました!奏の漢字も好きです✨

• かりん

かりん

お返事遅くなりすみません🙇🏻‍♀️
    かのと読んでいただけてよかったです❤︎私も漢字や意味も好きなので参考にさせていただきます☺️🤲

• 6月8日

かのちゃん可愛いですね💛
わたしは文字の意味や字面のほうを大事にしたいので、字画が凶でも気にしないです🙋‍♀️
奏乃ちゃん、確かに初見だとかなのちゃんかな?って思うけど無理じゃない範囲の読み方だしいいと思います✨
候補のなかだと果乃ちゃんが夏のイメージにも合うし可愛くて好きです!
あと却下されちゃったとのことですが椛乃ちゃんも個人的には素敵でいいなって思いました〜!青葉のもみじもキレイですし🌱
ご主人の好みじゃないかもしれないですがこっそり候補に残しておいて、赤ちゃんのお顔みて似合いそうならまた提案してみるとかどうでしょう笑

• かりん

かりん

やはり意味や想いの方が大事ですよね!私もそちらを大切にしてあまり気にせず付けようと思いました☺️
    そうですよね!果乃はどこか夏っぽくて私も好きなんです!
    そして椛乃、、!笑
    いまだに諦めきれてない自分がいます😂
    ただでさえ優柔不断なので、あとは顔を見て旦那ともう一度話あって決めようと思います!とても参考になるアドバイスをありがとうございました☺️❤︎

• 6月8日