※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹mama♡
ココロ・悩み

生理前にイライラしてしまい、子供に怒ってしまった後、後悔と申し訳な気持ちになりました。生理前のイライラをどうやって解消すればいいでしょうか?

いま、生理前でイライラする事が増えた。
上の子のちょっとしたわがままだったりも
すっごいイライラして怒ってしまう。
そしたらママ〜ごめんねって言われて
あ。やってしまった。と思いました。
ママもごめんね。って抱きしめました。
後悔と申し訳なさとで泣きそうになりました。

生理前のイライラはどうにかならないのか。

コメント

sumi

私も産後、PMS(生理前症候群)が酷くなりました💦
子どもの泣き声にすごくイライラするようになり、更に旦那に対してイライラ…
寝かし付けの時になかなか眠らない子どもに、怒鳴ってしまったのを激しく後悔しました。
なので産婦人科を受診し、漢方薬を処方してもらいました。
生理前、少しイライラ感が収まっているような気がします!
漢方薬以外にもピルも有効とのことでしたが、私は飲み忘れそうなので、気軽に始められる漢方薬にしました。

  • 姉妹mama♡

    姉妹mama♡

    産婦人科でいいんですか😳?

    • 6月5日
  • sumi

    sumi

    間違えました💦
    婦人科ですね😅
    すみません💦

    • 6月5日
  • 姉妹mama♡

    姉妹mama♡

    婦人科なんですね!!
    普通に、生理前と生理中のイライラが酷いって相談すればいいんですかね?

    • 6月6日
  • sumi

    sumi

    そんなふうに相談しました!
    イライラが酷いので、やわらげたいです。みたいな感じでしました。
    私は生理のことなんで、女医さんのほうが話しやすかったので、女医さんを探しました💦

    • 6月6日