※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

産後、LIZLISAの可愛い服を着たいけど赤ちゃんの汚れが心配。卒乳後に着る予定だけど、皆は産後いつからオシャレを楽しんだか気になる。20代で可愛いママになりたい。

産後の事なんですが現在22で19歳の頃からLIZLISAにハマってほとんど持ってる服がメルヘンなお姫様系のワンピースばかりです。
妊娠初期の早い時期からお腹が大きくなりマタニティしか
着れなくなったのでずっとマタニティを着ていましたが産後ちゃんと体型が戻ればまたリズのお洋服を着たいと思ったのですが授乳口もついてなければ1着が1万するワンピースなので赤ちゃんの嘔吐物やヨダレなどで一気に汚れてしまわないか心配です。
もちろん赤ちゃん大優先なんで卒乳してからしか着れそうにないのであれば全然我慢出来るんですが皆さんは妊娠前のオシャレな服装などは産後どのくらいからされましたか⁇
ゃっぱりまだ20代なのでオシャレを楽しみたいって気持ちもありますしオシャレな可愛いママにもなりたいです。

コメント

naaami

リズリサ私もハマってた時期ありました!
でもレースやフリルが多いものがほとんどのため、やはり子育てには不向きなものもあるかと思います。
リズリサに限らず、私がこれは子育てには不向きな服だなと思ったのは例えば毛がたくさん抜けるニットや腕の部分にパールの刺繍があるものです。

また大切なワンピースはやはり普段着としては向かないです。それは卒乳してからもしばらくは……。パンツ見えるの気にしたり、子どもだっこするときめくれないか、鼻水やヨダレが服についたり、ベタベタの手で触られるなんてこともしょっちゅうです。
私はすぐに拭くタイプではありますが、やはりそれでは間に合わない時もあります( .. )

汚れてもいいや!と思えるものにシフトチェンジして、その中でいかにお洒落できるか考えるのもファッションの醍醐味かなと思います♡

• なっちゃん

なっちゃん

やはりそうですよね💦💦
    リズのワンピは普段着として着用
    していたんですが産後しばらくは
    授乳口付いてるマタニティを着ようと思います!
    ありがとうございます!

• 9月9日
りなはむ

全然オシャレ楽しんで良いと思います!ただちゃんとお母さんらしい格好でオシャレをした方が良いとは思います*
年齢的にもうリズリサはどうかなってちょっと思いました>_<

多分動きやすさとかが優先にはなると思いますがお母さんになってもオシャレはやっぱりしたいですし!綺麗なママでいたいですしね!ただきっと汚れたりも考えてちょっと安めのにしたり動きやすかったりも考えて買われると良いと思います!オシャレはブランド関係なくいくらでも出来るので!

なっちゃん

年齢は22ですが見た目高校生に見られるので友達や家族から変だと言われたことは一度もないんです😅

そうですね!ありがとうございます!

いろは

26です!
あたしは妊娠前まで、アンクルージュとかのミニのスカートとかサロペワンピとか着てましたが、出産後は混合だったんで自前の開襟シャツとかワンピースで5ヵ月まで。
あとはもうずっと完ミなので気にせず好きなやつ着てます♪

でも今はちょっと、ミニスカやサロペスカート(短いやつ)には抵抗を覚えてきましたが、短いキュロットやスカート履いたりしますw
ママになったから、妊娠前の服着なくなるのもったいないし…
けど、子育てサロンや検診等はなるべくそういうの避けてます( ̄▽ ̄;)
なんか、あたしが若いというのもあるかもしれませんが浮いて見えて…w

キュロット除き短いのとかは、旦那と娘で出掛けるとき
実家に帰って母に預けてデートする際に着てますよ♡

• なっちゃん

なっちゃん

全然良いじゃないですか!
    私とか別に似合わない物を着てる訳じゃないので母親学級とか堂々とマイメロちゃんのバッグとか持って行ってますよ!
    周りが30とかだから別に浮いてて当たり前だし出来婚の友達の妹さんとかは母親学級にもいけないみたいですが私は出来婚じゃないし,年齢もまだまだ若いと思ってるので堂々としてます!
    いろはさんも先輩ママとして堂々としてて下さい!

• 9月9日
  • いろは

いろは

マイメロちゃんバック可愛い♡
    堂々としてていいですかね?なんか、20代後半にもなったし、産んでから着る服の好み?もちょっと変わってきたりしたのでちょっと気にしてました( ̄▽ ̄;)

• 9月9日
  • なっちゃん

なっちゃん

全然気にしなくて大丈夫です!
    アンクも可愛いし似合うんであれば
    全然堂々と着ましょうよ!💕

20代後半って言っても見た目が若ければ
    歳なんて関係無いですよ!

• 9月9日
  • いろは

いろは

そうですねw
    そうします⍤⃝❤︎"
    お洋服(トップス)はないけどスカート、サロペワンピ、ストール、コートくらいしかないんですけどねw
    抵抗ちょっとでてきたの2つですが、あとは着れますw
    スカートとかサロペも自信持ってこれから着てみようかな…(´._.`)w

そうですかねw
    割とまだ学生に見られる顔みたいなんですけど、いけますかね( ̄▽ ̄;)
    ありがとうございますw

• 9月9日
  • なっちゃん

なっちゃん

童顔なんですね!💕
    私と一緒です(∩´͈ ᐜ `͈∩)

私アンクよりリズ派(お姫様系が好きなので)
    ですけどアンクも可愛いやつ
    めっちゃありますよね💓✨
    コートとかはリズより最近はアンクの方が
    可愛い気がします!
    コート私リズの持ってないんですよ笑
    トゥララの方が可愛いからトゥララの
    コートなら持ってます😄笑
    後はほとんどリズのワンピだったり
    ノーブランドの花柄フリフリワンピ
    だったりサンリオアパレルシリーズの
    がっつりマイメロちゃんの柄が付いてる
    ワンピだったりリズメロちゃんのプリントが
    されてあるリズメロワンピだったり
    もうとにかくお姫様って感じのファッションしか持ってないです笑

産後は汚されるとクリーニング代
    バカにならなさそうなんで
    お手頃で可愛いワンピを探そうかなって
    思ってます笑
    さすがに白黒のマタニティはもう卒業
    したいので😅

• 9月9日
いろは

自分では思わないんですけどねw
なっちゃんさんは、まだまだ若いし大学生に間違われてもおかしくないですよ⋈*。゚

そうですね♪
アンクは、クラシカルな雰囲気?デザインとかが好きで、独身時代買ってたんです(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
あと、アクシーズとか…これもトップスはなくて、ワンピとかサンダルとかポーチくらいですw

リズリサはちょっとぶりぶりレースが苦手で( ̄▽ ̄;)
どちらかといえば、編みレース?とかそういうレースとかシフォン生地のフワッとした感じなら好きなんですけどねw

なっちゃんさんは、ふりふりなのとか、キャラ系が好きなんですね⍤⃝❤︎"

まあ、どういう風に汚されるかにもよりますがうちの子はあんまりヨダレめっちゃ多いってわけじゃないからそこまで気になりませんでしたw
なので、クリーニングに出したのもありませんよー!

お手頃なのは、やっぱりしまむらブランドとか、系列のアベイルとか、earthあたりですかね。
しまむらのはキャラものあったりしますし、好きそうです(*´ω`*)

白黒マタニティかー( ̄▽ ̄;)
あたしマタニティ服買ってないんですよね、レギンスくらいしか…w
けど買うなら、産後も着れそうなワンピとかなら長く着れていいと思いますよ*°←お腹あまりでてないし産後の授乳のことを考えて前開きワンピ買いましたが、結局産後あまり着てない(笑)

• なっちゃん

なっちゃん

しまむらも偽リズメロのワンピとか
    たまに売ってるんでそーゆーの買おうかなって思ってます(∩´͈ ᐜ `͈∩)

フリフリ系苦手なんですね笑

まぁフリフリ着てるだけで
    ぶりっ子とか言う人居ますもんね😅💦
    ぶりっ子の意味を理解されてないのか笑

キャラものってかマイメロちゃん,LIZLISAが
    大好きなんです💓

着れるなら買わなくていーやって思ってたんですけど初期の段階からお腹が目立ち始めてもう既にマタニティしか入らなくなってて😔💦

周りにもビックリされました笑

9ヶ月の今では仕事着として使ってたトップスとポロシャツとかはちっちゃすぎて
    まず着れなくて😫💦
    普通の半袖とか妊娠前からかなりゆとりが
    あった物2枚くらいしか入らなくて笑

妊娠したらこんなに洋服入らなくなるんだってビックリしました😳

• 9月9日
  • いろは

いろは

いいと思いますよ(●´⌓`●)*°
    好きなのあればいいですね♡

そうなんですよ、なんか似合わないっていうか、可愛いの好きなんですけどなんかちがくて
    earth、アンク、fint、アクシーズ、レトロガール、arrowとか幅広く好きですw

そうなんですか?
    ふりふり=ぶりっこみたいな概念がある人がいるかもですねえ。もしかして、ぶりっこが多いのかも。。

なるほど(*ˊૢᵕˋૢ*)♡

そうなんですねー…!そしたら仕方なしに買わなきゃになりますよね(´・ ・`)
    そしたらかなり、でてきてるんですね。
    性別男の子だったりしますか?

妊娠したら身体は変わるからですねえ、神秘的なんですけどw

• 9月9日
  • なっちゃん

なっちゃん

女の子なんですけど元々超が付くほどの痩せ型で(自慢に聞こえたらごめんなさい。)背中がないって言ったら良いのかな…普通の人より腰あたりが内側にウエストで言うならくびれみたいな感じにぐいんってなってる分凄くお腹が前に出てるみたいで笑
    かなり早い時期からお腹出てたんで周りにも男の子って言われたんですが女の子みたいです💓
    主人は男の子が良かったみたいですが笑

• 9月10日
  • いろは

いろは

そうなんですね!
    あたしは下っ腹(笑)がでてたけど一応痩せ型でした\(^o^)/
    なるほどなるほど…!
    女の子なんですね♪うちも女の子ですが、めちゃくちゃ可愛いです(*´ω`*)
    旦那さんは男の子が良かったんですねw
    うちは、旦那も女の子希望だったんで良かったなーwと思います(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 9月10日
  • なっちゃん

なっちゃん

男の子家系なんで女の子の扱い方が分からないみたいで笑

一緒にゲームして遊びたかったって言ってます笑

• 9月10日
  • いろは

いろは

それやったら男の子の方が旦那さんにとってはいいかもですね( ̄▽ ̄;)
    けど女の子やから、さらにデレデレになるんじゃないんでしょうか♡
    うちもデレデレですよwww

大丈夫!女の子でもできますw
    うちの旦那も、釣り一緒にやるっていってましたw

• 9月10日
  • なっちゃん

なっちゃん

そうなんですか!笑

デレデレになってくれると
    嬉しいです❤️

• 9月10日
  • いろは

いろは

やから、めっちゃ親ばか全開やし嬉しそうですw

そうですね♡(*ˊૢᵕˋૢ*)
    妊婦生活も後半になりますし、体に気をつけて元気な赤ちゃん産んでくださいね*°

あと、できれば臨月手前くらいから運動しとくと、体力つきますよー!←

• 9月10日