※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
家族・旦那

旦那の事なんですけど、私と旦那は犬猿の仲かのように喧嘩を毎日してい…

旦那の事なんですけど、
私と旦那は犬猿の仲かのように喧嘩を毎日
しています。ほんとにうざくてモラハラぽくて
一個下なのに考え方が古くて普段なに考えてるのか
わかんなかったんです。
私はすぐ今日あった事や仕事の愚痴をすぐ言うタイプなんですけど旦那は愚痴は言わないけど当たってくる?たいぷです

子供が産まれるちょっと前に今住んでるところに引っ越して
旦那も新しい職場に入ったんですが、職場の人も
優しそうでいいところに入ったんだなーと思ってました。
そんな中私は知らない土地で子供が産まれるのを一人で
不安になっていて産まれてからももちろん情緒不安定な日々を
送っていました。正直旦那が羨ましかったです。
今はパートに出て楽しい職場にであえました。

ここからが本題なのですが、
今日旦那が初めて仕事の愚痴を話してきました
仕事始めたばっかの頃に1人の上司にビンタされたそうです
その上司は理不尽な事をたまにポロッと言ってくるみたいです。
そんな事なんか知らずに旦那にひどい事を喧嘩するたびに
言っていましたし、もちろん私もひどい事言われてましたが、
私ばっかり辛いって思っていました。
今日はふざけてスナックのママのように最近どおなの?話聞いてあげるよって
言ってビールを2人で乾杯しました😂
その時はそんな事あったなんて思っていなくて😔

なんかどんなふうに接していったらいいかわかんないんです😭
今更優しくしてもなんかんーって感じだし
照れくさいというか、仲良くする仕方がわかんないなーって
思って悩んでます。家に帰ってきたら安心できるようにしてあげたいなって初めて思いましたがわたしも仕事に家事に育児にってなんか忙しくて余裕はないんですがその中でできることってありますか?また仲良くなれる方法ってあるんでしょうか😔


まとまってなくてすみません😭

コメント

M✩.*˚

最近どうなのー??って
ゆうスナック風の乾杯を続けて行くのがいいのかな?って思います!
さりげなく聞いてくれると
いろいろ話もできるから
いいなっておもいました!!

nakigank^^

こちらが優しい雰囲気でいけば向こうも自ずとその雰囲気に優しくなると思います。
嫌いで離婚したい!とかではなく、これからもこの人とやっていきたいと思うなら、こちらが聞く耳もってあげると向こうも向き合ってくれると思います。体験談です。😂