※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もうすぐ臨月になるものです。旦那が職場の先輩の送別会(オフィシャルな…

もうすぐ臨月になるものです。

旦那が職場の先輩の送別会(オフィシャルなものではない)に誘われたらしく、行ってもいいか?と聞かれましたが、このご時世(緊急事態宣言中の地域です)にお酒を提供するお店に10人近く集まるのは怖いものがあり、断ってくれと頼みました。

最初は臨月間際の嫁がいるのに誘う職場の人と、すぐ断ってくれなかった旦那に腹が立ちましたが、これから子供が産まれたら旦那も大変になるし、そもそも正産期に入るとお酒は控えてくれと頼んでた手前(ベロベロになるまで飲むので)、少しかわいそうかな...と後になって思っている自分もいます。

もう少し行かせてあげるか考えるべきでしょうか?

コメント

ゆ

断ってくれと頼んで大正解だと思います!!!!可哀想なんて思うことないです!

はじめてのママリ🔰

飲み会は無しかな…😥
可哀想かもしれませんが今はママと赤ちゃんの為に我慢してもらうべきかと…
何かあってからでは遅いですからね😨

あんママ

全然可哀想ではないです!

nyao

全然かわいそうじゃないです!
天秤にかけてどちらが今大切なのかよく考えてもらいましょう😱

ドラ

3人とかならオッケーだしますが、10人はなしですね。

臨月とかは関係なく、この時期に10人はどう考えても、なしです。

そして、妊婦の奥さんいるなら、より一層なしです。
産まれてからも、旦那さんがコロナのワクチンを二回注射して、二週間たつまでは、大人数の飲み会はやめて欲しいです。

はじめてのママリ🔰

考えれば考える程、ひどい嫁なのかなあ...と落ち込んでいたので、皆様のコメントのおかげでだいぶ気持ちが楽になりました!ありがとうございます😊
ベストアンサーは1番最初にコメントいただいた方にさせていただきました!