※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠後期の食事について気をつけていますか?アイスやポテチを食べてしまい、自分だけ誘惑に負けたのか気になります。34週で体重は9キロ増、貧血はあるが糖尿病や高血圧はないです。

妊娠後期のみなさん!
やっぱり食べ物には気をつけてますか?

私は先程、
アイス、ポテチを少し
食べてしまいました...💧

もしかして、こんなに誘惑に負けてしまう妊婦
私くらいなのかな?💦
と思って質問してみました!笑

やっぱり我慢してますか?


今34週ですが
今のところ妊娠糖尿病、高血圧症などはありません💦
体重は妊娠前から9キロ増えたし(もともと痩せ型ではありますが💦)
貧血にはひっかかりましたが...🥶🥶🥶

コメント

ままり

最近は全然我慢しなくなりました😂💦
寝かしつけ後にアイス食べるのが至福の時です🤤🤤笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すんごいわかります...!
    私も寝かしつけ後なのでこの時間帯なのです🤣
    あと少し!と思うと
    もういいかな
    とかも思ってしまいますよね🤣
    体重増えすぎたりしないですか?💦

    • 6月5日
  • ままり

    ままり

    今のところプラス9キロです😂
    あと3週間で帝王切開になるので、もうここまで来たら美味しいもの食べよーーーーってなっちゃってます😂🌀🌀

    • 6月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    帝王切開なんですね!
    帝王切開の経験ないですが痛いんですよね😭頑張ってください〜😭❤️
    あと3週間なら食べてオッケーです🙂✨笑

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

最近になって食べる時間には気をつけるようになりました!
ですが毎日甘いもの食べたりしちゃってます😅
さいわい私も検査などでは引っかかってないのでいいかな〜って思ってます😹
この時間に食べてもたまになら平気じゃないですか?😄

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    甘いもの、後期は欲しますよね🤣✨✨
    私は日中は子供が見てるので我慢できるのですが
    寝かしつけ後は自由時間になるのでつい今の時間帯に好きなものを食べてしまいます〜💦

    食べないように子供と一緒に寝てしまおう!と思うのですが、お腹重くて寝れずの毎日で起き上がってしまいます🤣

    体重増加は緩やかですか?

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝れないと食べてしまいますよね〜😹
    体重は+10キロです!
    もうそろそろやばいな〜って感じです😅

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

全然気にしてないですー😭😭😭😭毎日デザート、チョコたべてます、、、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今妊娠何週くらいですか?☺️
    欲しますよね〜!!
    気にせず食べて、やばいなと思った変化はないですか?
    私は気にして頑張ってたのに太ったので、ものすごい凹んで笑
    なんで我慢してるのに増えるの!?って嫌になって最近食べてしまうようになりました🤣

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも太りましたー😭1人目の時より体重増えてます💦
    10キロ、、、、😭
    39週です✨
    尿糖、たんぱく、血圧、なにも問題なく来ました✨

    妊娠初期からお菓子ずーーーーーーーーっっとたべてます笑

    産後は、甘いもの食べると母乳詰まるのでいまのうちだーー!と開き直ってます✨

    • 6月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    でももうすぐ生まれるんですね!じゃあオッケーです!!笑
    今のうちに食べときましょ!笑

    出産頑張ってくださいねっ☺️
    普通に産みますか?無痛分娩ですか?

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    チョコ大袋2日でなくなるし、ポテチひと袋は一瞬でなくなります笑
    旦那が食事管理に(というかおやつに)厳しくてかなり怒られます😭
    いまのうちにバクバクたべます😂✨

    ありがとうございます!1人目の時より体力落ちててどうなることやら、、
    普通分娩です!
    無痛ですか?😳✨✨

    • 6月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    でも旦那さん、優しさですね☺️うちの旦那はポテチ持って誘惑してきます笑笑

    1人目普通に産んで、
    2人目無痛というか和痛やったんです!
    和痛経験したらもうそれしか無理!ってなって笑
    3人目も和痛の予定です🤣w
    でも麻酔は麻酔のリスクがあるからそれでもビビってます笑
    でも1人目の時の普通の痛みが忘れられないー!w

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誘惑されたら負けますよね😂😂1枚なんかじゃ済みませんよね😇
    和痛ってちょっとだけ痛いみたいな感じなんですか?😳✨✨
    めっちゃ魅力的です🥰和痛と普通だと値段とかだいぶ違ってきますか?😳?

    お子さん3人目なんですね🤗
    賑やかになりそうで良いですね🥰✨✨

    • 6月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    10割の痛みが6割になる感じです!
    なので痛いのは痛いですが、MAXの痛みになるまでは麻酔入れたら全く痛み感じなったときがありました!笑
    なので陣痛来てるのに、2時間痛み感じず爆睡できました🤣ww
    うちの産院では10万円プラスです!でもその価値ありました🤣✨

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    陣痛きてて爆睡できるとか最高でしかないですね🥺❤️
    うちは1人目の時選んだ産院が高かったので、2人目の今回は比較的安くすむ産院で、無痛を選ぶ権利すらなかったです笑

    産後の回復とかもやっぱり違いましたか??😳👍ママさんの質問欄なのに質問してごめんなさい笑

    • 6月6日
deleted user

気にしてないです〜😂
私も+9キロです。10キロ超えないでと言われてますが何やかんや大丈夫そうなのでもう出産間近だしリミッター外しました笑

後期に入り胃もたれで夕食があまり食べられなくなったこともあり、アイスはめちゃめちゃ食べてます🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おー!いよいよですね!もう出てきても良い時期ですもんね☺️❤️ドキドキします☺️☺️
    そうなんですよ💦
    私も最近、後期悪阻なのか気持ち悪くなるのでご飯少なめで💦だから余計にアイスとか食べちゃうんです😅😅

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    計画分娩なので明後日産みます🤣

    後期悪阻つらいですよね😭
    暑くなってきたしアイスが美味しい季節避けられません✨どんどん食べちゃいましょう😚

    • 6月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    明後日ですか!
    それはそれは、、、!頑張ってください!
    計画分娩ということは無痛ですか?帝王切開?

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    計画無痛です〜🙋

    • 6月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!❤️❤️
    私も和痛予定ですが計画ではないので陣痛来てからの麻酔になります☺️✨
    2回目の和痛ですが、麻酔のリスクに怯えてます🤣🤣

    無事に出産できますよう、祈っています✨✨頑張ってくださいね!🙂❤️

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます✨

    私も正確には和痛な気がします!
    計画じゃないんですね🙄!
    前回自然だったので初無痛です、ドキドキ🥲そんなに怯えるんですか〜😱

    • 6月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一度自然を体験されてたら
    無痛すごい!感動!ってなると思いますよ🤩✨
    私は麻酔の影響の低血圧が怖かったです💦あとは蕁麻疹が出てかきまくりました笑
    でもその他は、ほんとに陣痛なくなるし、MAXの痛みの時も6割程度の痛みだったので、ほんとに落ち着いた出産になりましたよ😍✨
    もちろん、麻酔の副作用もない人もいるので、良い出産になったらいいですね😍

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    自然に比べたら多少痛くても何でもいいです🤣
    なるほど!そういった副反応があるんですね…知識有り難いです☺️

    前はがむしゃらだったので、今回は少しは落ち着いて産めたらと思います😅お互い頑張りましょう✨

    • 6月6日
ゆ。

最近我慢できなくなってきました!
前まで頑張って我慢してたのですが、今日もケーキポテト菓子パンお菓子といろんなもの食べちゃいました💦
食べた後に後悔しますが、誘惑に勝てません!!

私は今妊娠前+8キロです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おなじくですー!
    誘惑に負けてしまってます🤣🤣

    後期になると余計なんでしょうねきっと🤣🤣🤣✨

    • 6月5日
deleted user

一人目の時臨月、しかも39週で高血圧となり入院しました😭
今36週めすが、今回はとても気をつけていますがやはり怖いです💦
お互い気をつけましょう😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですか!💦
    それまで全く兆候はなかったんですか?💦

    私はいつも低血圧で80.40くらいです。それでも急に高血圧になることもあるんですかね😭😭😭

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    35週くらいから130とだんだん高くなり、最後の方は160とか叩き出してそのまま入院となりました💦
    安静と、食事療法で何とか持ち直して自然分娩でいけましたが、胎児の成長が途中止まったりしていてとても怖い思いをしました😭

    今低血圧なのですね!!
    突然なることもあるようなので、油断禁物ですね💦

    • 6月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    怖いですね💦
    今回はならないことを祈ってます😭

    ありがとうございます😭❤️

    • 6月6日