※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長男が大事にしていたイヤフォンを引きちぎられ、涙をこらえながら部屋に行った。末っ子が片付けずにイライラし、主人が悪いと思っている。どう思いますか?

誰か聞いてください
どうおもいますか?
先程、寝る前にあったことです。。

中学生の長男がリビングで
3歳の末っ子にイヤフォンで音楽を聴かせて
子供たちで何やら楽しくあそんでいました

寝る時間になったので
主人が、片付けていなかったおもちゃを片付けようと
末っ子に言いました。

末っ子は、まだイヤフォンで音楽を聴いていて片付けを
していませんでした。
わたしも、一緒にやろうね!と片付けをしようとしていた
ところ、片付けない末っ子にイライラしたのか、

突然、長男のイヤフォンを取り上げて
そのイヤフォンを引きちぎりました。。


みんな、絶句です。

長男は、大事にしていたイヤフォンを
引きちぎられ、悔しくて涙が出そうになってましたが
こらえてました。
なぜ、イヤフォンを壊されなくちゃいけないのか理解できない、お父さんなんて大嫌いだと部屋に行ってしまいました。。


片付けない、末っ子にイライラしたんだとおもいますが
完全に主人が悪いと思います。。

みなさん、どう思いますか?

理解不能すぎて。。。


コメント

ママリ

怖すぎます💦

いつか手を挙げそうです…

deleted user

怒るにしても、壊すほどのことではないと思います😓
息子さんが可哀想です。

deleted user

ご主人、やりすぎ・・・!
そしてそんな姿見せる方が教育に悪いですよ。
どんな意味があってイヤホン引きちぎらなければならないか、むしろ知りたい。

下の子のお約束守れなかったら・・・ってのももちろんですが、違う方法あったでしょうに。

長男君が一番可哀想ですね。
ケアしてあげてくださいね!

ゴーヤママ

物に当たる時点でアウトです。
ご主人に「自分のイライラを人の物に当たってスッキリした?自分はスッキリしたのか知らないけど、長男は傷付いて私は幻滅したよ」と言ってやってください。 
息子さんには「お父さんの小遣いでイヤホン弁償するし、謝ってくるまで無視でいいよ」って慰めてあげてはどうですかね?💦

ママリ

物に当たるのはだめです。自分の父親が物に当たるタイプでしたが本当に嫌な記憶です。自腹でもっといいものを買い直しさせて謝罪もさせるべきです。

さんじーず

やりすぎですね、、

末っ子に片付けないことで叱りたかったんでしょうが、やり方は間違ってますね。
何より長男くんが可哀想です。
絶対にお父さんから長男に謝らせてください。

deleted user

ついカッとなっちゃったんですね😓
旦那さんを説教して、謝らせた方がいいと思います。
息子さんはキチンと思ったことをお父さんにぶつけられてるので、あとはお父さんがきちんと謝って弁償するしかないですね😵

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます
長男には主人が朝起きて謝りました
弁償もすると。

だったら、最初から
やるな。
ほんと、子供より子供です。

何年か前はゲームを壊してます。
その前は、自分のスマホ。

この破壊する以外はほんとに
優しい協力的な主人で。
いつも深く、傷つきます。

皆さんコメントありがとうございました。。